船越英一郎とのバトルに疲れ果てた松居一代

松居一代が船越英一郎に終戦宣言 「正直、疲れちゃったの。やっと落ち着きました」

記事まとめ

  • 船越英一郎との離婚騒動で渦中の松居一代を直撃した様子を、女性自身が報じている
  • ブログに船越が登場しなくなった理由に「疲れちゃったの」と穏やかな表情を見せたよう
  • 船越のドラマ会見記事を松居に見せると「昔っから全部嘘ばっかり」と激高したという

船越英一郎とのバトルに疲れ果てた松居一代

船越英一郎とのバトルに疲れ果てた松居一代

(提供:リアルライブ)

 夫で俳優の船越英一郎との離婚騒動で渦中の、妻でタレントの松居一代を直撃した様子を、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

 船越は松居に対し、6月末に離婚調停を求める書面を発送していたが、騒動の発端は7月上旬に松居が動画投稿サイト・YouTubeにアップした動画。松居は船越のW不倫やバイアグラの服用を暴露するなどやりたい放題。ブログにも連日同じような趣旨の投稿を重ね話題になっていた。

 そんな松居に対し船越の所属事務所は激怒。名誉毀損などで損害賠償を求めて法的措置をとる意向であることを発表。その後、松居はかなりトーンダウンし、9月4日には東京家庭裁判所で第1回離婚調停を迎えていた。その際、松居は集まった報道陣に対し口を閉ざしていた。

 同誌は9月下旬、都内にある自宅で松居を直撃。ブログに船越が登場しなくなった理由を聞くと、「正直、私も疲れちゃったの。でも言いたいことを言って、やっと落ち着きました」と穏やかな表情。

 船越は24日、都内で行われた出演するドラマの会見に登場。その際、自身の信念を熱く語ったというが、同誌の記者がその記事を見せると松居の表情は一変し、「あの人は、昔っから全部嘘ばっかりよ!」と激高。

 船越は松居に対し離婚を求めているが、船越に対する未練を聞くと、「冗談じゃありませんよ。元のさやなんて、絶対ありませんからね」。さらには、「これからは穏やかに生きていきます」と“終戦宣言”したというのだ。

 「松居の長男が船越ともめていることに心を痛めているとの報道があったが、それが松居にとって一番ダメージになったのでは。連れ子にもかかわらず、船越は実の子のように育て上げたので、これまでの日々がよみがえり船越への“攻撃”をやめたと思われる」(芸能記者)

 松居の発言からすると、離婚裁判には至らず離婚調停で決着がつきそうだが…。

関連記事(外部サイト)