「キスマイ超BUSAIKU!?」放送でファンから様々な悲鳴が続出!

Kis-My-Ft2『キスマイ超BUSAIKU!?』に悲鳴 藤ヶ谷太輔が女性の太ももにキスも

記事まとめ

  • Kis-My-Ft2『キスマイBUSAIKU!?』が『キスマイ超BUSAIKU!?』にリニューアル
  • キスマイのメンバーがより過激なテーマに挑戦、藤ヶ谷太輔が女性の太ももにキスも
  • リニューアル後は深夜枠へ移動、沖縄県と長崎県は放送開始日が未だ未定だという

「キスマイ超BUSAIKU!?」放送でファンから様々な悲鳴が続出!

「キスマイ超BUSAIKU!?」放送でファンから様々な悲鳴が続出!

(提供:リアルライブ)

 人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のレギュラー番組「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ系)が、10月5日深夜に放送された。

 同番組は、毎週月曜日の23:00から、全国ネットで放送されていた「キスマイBUSAIKU!?!?」がリニューアルされた番組だ。放送開始当初は、ジャニーズなのにブサイクだと一部で話題となっていたキスマイ初のレギュラー番組として放送され、キスマイファンだけでなく、ジャニーズに興味がない視聴者にも人気があった番組であったが、近年放送されていた内容は、ジャニーズと無関係のゲストを交えたランキング戦や、キスマイ同士がカッコよさを競う内容よりも、人気のデートスポットなどを紹介する機会も増えたことから「情報番組のようだ」と、一部ファンからも批判があった。

 今回のリニューアルは、キスマイのメンバーがより過激なテーマに挑戦することがアナウンスされており、情報番組からの脱却を期待する声も多かった。そして10月5日、初回1時間スペシャルとしてゲストに大久保佳代子を迎え放送されたが、SNS上では視聴者の評判も良く、今後に期待ができる内容となった。

 過激なテーマというだけあり、藤ヶ谷太輔が相手役の女性の太ももにキスをするなど、恥ずかしくて悲鳴を上げてしまうような内容となっており、日常、男性にときめく機会が少ない女性にも勧められる番組となっているだろう。

 しかし、同番組に対して別の意味の悲鳴を上げているファンが多いのも事実である。

 同番組は、元々全国ネットであったのに対し、リニューアル後は深夜枠へ移動となり、番組のリニューアルが発表された頃は、放送が決定していた一部地域のみにだけ告知がされていた。現在は放送ネットが公開されているが、東海地方や北海道など、遅れネットの放送局もあり、沖縄県と長崎県に関しては放送開始日が未だ未定のままである。キスマイはドームツアーも満員にできるほどの多くのファンがいるため、まだ放送開始されていないファンにとっては、まさに悲鳴を上げたくなる状況だろう。

 SMAP解散騒動以降、不遇な状況が続いているキスマイだが、リニューアル後の同番組がヒットすれば状況も変わってくるかもしれない。今後の動向に期待したい。

関連記事(外部サイト)