接触事故で交際がバレた戸田恵梨香と成田凌

戸田恵梨香と成田凌に交際報道 戸田の事務所が情報をリークし、『FRIDAY』が激怒か

記事まとめ

  • 戸田恵梨香と成田凌の交際が報じられたが、接触事故で発覚したと『FRIDAY』が報じた
  • 成田凌が運転する車が張り込み車に接触し、助手席に戸田恵梨香がいたという
  • 戸田の事務所が交際情報を一部スポーツ紙にリークしたらしく、FRIDAYは怒り心頭らしい

接触事故で交際がバレた戸田恵梨香と成田凌

接触事故で交際がバレた戸田恵梨香と成田凌

(提供:リアルライブ)

 12日に一部スポーツ紙で熱愛が報じられた、女優の戸田恵梨香とモデルで俳優の成田凌だが、張り込み車への接触事故で交際が発覚していたことを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 成田は、8日に乗用車を運転中に接触事故を起こしていたことが10日に報じられ、同日、イベントに登場した際、「この度は私の不注意により事故を起こしてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げて謝罪していた。

 ところが、同誌によると、接触した車両が記者とカメラマンを乗せた同誌の張り込み車であったことが発覚したのだ。

 同誌によると、張り込み車の横を通り抜けようとした成田が運転するボルボが接触。成田は、対向車線で停車していたタクシーに気を取られ、ハンドルを切り損ねたことを説明。

 警察が到着すると、助手席にいた戸田が警察に対応。名義は戸田だが、運転していたのは成田だったことを明かし、記者が同誌の記者をしていることを明かすと、戸田は「アハハ! すごいですね」と豪快に笑い飛ばし、成田はその隣で「すごい…」とつぶやいたというのだ。

 その後、戸田の事務所社長が到着。記者の名刺を見ると「うえ!」とうめいたとか。ただし、戸田は交際については否定。終始、戸田は快活で成田は物静かだったというから、女優としてキャリアが長い戸田が緊急時でも貫禄を見せつけていたようだ。

 「さすがに、戸田の事務所は、この記事で交際が発覚するのはマズイと思ったのか、懇意の記者がいる一部スポーツ紙に情報をリーク。そのスポーツ紙の“スクープ”となったようだが、『フライデー』としては事務所とそのスポーツ紙に対して怒り心頭のようだ」(芸能記者)

 事故を起こしたうえに、“棚ぼた”的にスクープを献上するとは、よほど運が悪かったようだ。

関連記事(外部サイト)