売れっ子の後輩の熱愛報道はスルーした和田アキ子

売れっ子の後輩の熱愛報道はスルーした和田アキ子

(提供:リアルライブ)

 先日、モデル・女優として活動するアイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」のメンバー・里々佳と熱愛が報じられた俳優の竹内涼真が、15日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」にゲスト出演した。

 竹内は、同日から放送の出演する同局のドラマ「陸王」の番宣で出演。

 とはいえ、MCを務める和田アキ子といえば、またの名を「芸能界のご意見番」。同番組では、恋愛スキャンダルに対してバシバシ突っ込みを入れているだけに、事務所の後輩である竹内を手荒く“歓迎”すると思われたのだが…。

 和田は、竹内を「いつものレギュラーメンバーを見ていって、全然違うね。実物のほうがカッコイイね。背も高くて顔も小さい」とべた褒め。

 そして、なぜか、竹内に話題を振ったのは、女優の戸田恵梨香と俳優の成田凌の熱愛発覚のニュース。番組では、過去に戸田が勝地涼、加瀬亮と交際しているため、「リョウ好き」とネット上で話題になっていることについて取り上げていた。

 和田は竹内に「全部(名前に)リョウさんとつくから…大丈夫か?」と指摘。竹内は「僕、『マ』がついているんで大丈夫です。セーフです。危なかったです」と苦笑いしながら受け流すと、和田は「(付き合ったら)リョウマって呼ばないでリョウって呼びそうだもんねえ」と、食らい付いていた。

 おそらく、本調子の和田ならば、そこから「ところで…」と竹内に“本題”を切り出しそうだが、結局、最後までその件に触れることはなかった。

 「竹内は、交際を認めていない。そのため、所属事務所の幹部もこの件に関してはかなりピリピリしている。そのため、おそらく、和田に対してもその件については触れないように、事務所の幹部からお達しがあったのでは。おそらく、今や竹内の方が稼いでいるので、和田も軽々しくイジることができなかったのだろう」(テレビ局関係者)

 同日放送の「陸王」の初回は視聴率は14・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。番宣は大成功だったようだ。

関連記事(外部サイト)