高視聴率を記録した「陸王」 竹内涼真も一安心?

高視聴率を記録した「陸王」 竹内涼真も一安心?

(提供:リアルライブ)

 池井戸潤原作の連続ドラマ「陸王」(TBS系)が15日、放送スタートした。

 同番組は、木村拓哉(44)主演の「ビューティフルライフ」や「GOOD LUCK!!」、堺雅人(44)主演の「半沢直樹」など、数々のヒット作が放送された日曜劇場枠に放送され、初回の視聴率は、14.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 「陸王」は、同ドラマ枠で一番のヒットとなった「半沢直樹」と同じ池井戸潤原作で、出演者も主演の役所広司(61)をはじめ、山崎賢人(23)、竹内涼真(24)、寺尾聰(70)ら豪華出演者をキャスティング。「陸王」は、「半沢直樹」と同等のヒットを狙うTBSの意気込みを感じさせ、高視聴率となった。

 視聴者からの評判も良く、順調に視聴者の心を掴む事ができれば、20%以上の視聴率も獲得できるだろう。

 「陸王」のような作品の視聴層は、30代以上の男女が一般的である。しかし、10〜20代の女性から支持を集めている山崎と竹内が出演していることで、違う年代の視聴層の獲得にも成功している。そして、女性の関心を最も集めたのは、竹内の存在であった。

 2013年に俳優デビューを果たし、仮面ライダードライブ(テレビ朝日系)で主演に抜擢された竹内は、爽やかなルックスも評価され、徐々に女性ファンを獲得してきた。

 最近は、バラエティ番組にもゲスト出演する機会も増え、知名度が上昇中の竹内には、近いうちに主演ドラマや映画も用意されるだろう。

 「恥じらいレスキューJPN」の里々佳(22)との熱愛が発覚したことで、ファン離れが起きてしまう可能性もあったが、この熱愛報道がきっかけとなり、竹内を知らなかった男性にも名前が広まった。

 そして、騒動の渦中に「陸王」が放送開始し、無事に高視聴率を記録した。この結果は、未だ熱愛騒動が冷めない竹内にとって不幸中の幸いとなり一安心となっただろう。

 イケメン俳優としての地位を確立しつつある竹内。陸王での活躍、そして里々佳との恋愛の行方にも注目である。

関連記事(外部サイト)