Berryz工房・菅谷がデキちゃった結婚を発表

Berryz工房・菅谷がデキちゃった結婚を発表

(提供:リアルライブ)

 アイドルグループ・Berryz工房のメンバーで、グループの無期限活動休止とともに芸能活動を休止していた菅谷梨沙子が18日、所属事務所の公式サイトを通じて、一般男性との結婚と妊娠中であることを発表した。

 菅谷は、一部メディアの取材に対し、妊娠5か月であることを報告。今年に入ってから、友人の食事会で出会った一般男性との交際をスタートさせ、入籍しようと思っていたタイミングで妊娠が発覚したことを告白していた。

 公式サイトでは、「突然の報告になりますが、菅谷梨沙子がこのたび一般男性と結婚することになりました。そして、新しい命を授かることとなり、来年の春には家族が増える予定です」と報告。「急な発表になってしまい、申し訳ありません」と謝罪し、「今後の活動ですが、しばらくの間お休みさせていただき、出産・育児が落ち着いてから決めてまいります」とした。

 「グループの活動再開のメドは立っていないが、菅谷は今年に入り、公式インスタグラムを開設。イベントにも出演するなど、芸能活動を再開させていた。突然のデキ婚発表で戸惑ったのは、これまで支えてきたファンたちなのでは」(芸能記者)

 一部スポーツ紙によると、お相手は、9月までお笑いコンビ「スーパーノヴァ」として活動していた橋本拓也さん。橋本さんは、11年に吉本・大阪NSCに入り、大阪を中心に活動していたというが、菅谷と結婚することもあって芸人の道をあきらめたようだ。

 「アイドルの結婚といえば、今年6月のAKB選抜総選挙で突如結婚を発表した須藤凜々花がいるが、須藤は発表後の言動で、バッシングを浴びてしまった。菅谷はまだ芸能活動を続ける気があるなら、須藤を“反面教師”にしてファン心理を考えてあげた方がよさそうだ」(同)

 復帰後は“ママタレ枠”に参戦か?

関連記事(外部サイト)