「木村、見てる?」爆問・太田の一言で静まり返る元SMAP

「木村、見てる?」元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の特番で太田光が発言

記事まとめ

  • 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する「72時間ホンネテレビ」が2日放送
  • サイバーエージェント・藤田晋社長の別荘でのパーティーに爆笑問題・太田光が乱入
  • SMAP元マネージャー・飯島三智氏の名前まで出した太田は「木村、見てる?」と発言

「木村、見てる?」爆問・太田の一言で静まり返る元SMAP

「木村、見てる?」爆問・太田の一言で静まり返る元SMAP

(提供:リアルライブ)

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する、インターネット生番組「72時間ホンネテレビ」(Abema TV)が、2日午後9時にスタート。

 放送前から話題を集めていた同番組だが、なんと、開始後わずか10分で、視聴数は100万越え。3人が歌うテーマソング「72」のお披露目や、大物歌手・矢沢永吉の激励、そして、3人同時にSNSデビューなど、のっけから大盛り上がりを見せた。

 また3人は、サイバーエージェント・藤田晋社長の別荘で、他のゲストと共にオープニングパーティーを開いたが、そこへ爆笑問題・太田光がまさかの乱入。

 オープニングパーティーには、所属事務所の後輩で元大阪市長・橋下徹氏も参加していたため、太田はすかさず「橋本コノヤロー! 松井をクビにしろ! 維新のバカ議員をクビにしろ!」と吠えた。

 加えて、「飯島を呼べ、飯島を!」など、SMAP元マネージャー・飯島三智氏の名前まで出し、3人や他のゲスト陣を大いに笑わせた。

 太田お得意のブラックユーモアは、大ウケかのように思えたが……

 「木村、見てる?」という言葉が飛び出した瞬間、さすがに静寂が漂ったそうだ。

 太田自身も、これは度が過ぎていると判断したのか、それ以降「木村」の名前が出ることはなかったという。

 こうした冷ややかな空気感は、ネットユーザー達にもしっかり伝わってしまったようで、「空気一変してんじゃん」「さすがにみんなシーンとなってた」「スッと空気沈んでびびった」「想像以上に空気やばくなったな」など、凍り付いたパーティー会場の様子に戸惑う声が見受けられた。

 だが、「面白い」「さすがだわ」「木村の名前出しただけで評価する」「もっとキムタクネタ頼む」など、太田の暴れっぷりを高評価する声も多く挙がっていた。

 3人の「ホンネ」をさらに引き出すためにも、あえて空気を読まず、もっと暴れてほしいところではあったが……

 静寂後に「木村」というワードが一切出なかったところを見ると、やはり、太田ならではのブラックな盛り上げにも、限界があったようだ。

関連記事(外部サイト)