船越英一郎と松居一代が離婚!「完全ダンマリ」で船越が勝ち逃げ!

【船越英一郎と松居一代の離婚が成立】「完全ダンマリ」を続けた船越が完全勝利か

記事まとめ

  • 船越英一郎側が松居一代と船越の離婚発表直後に、船越はMC務めるNHK『ごごナマ』出演
  • ネットでは「今日も船越さん出てたの?」「鋼のメンタルだ」と大きな話題に
  • 騒動で「完全ダンマリ」を続けた船越は、NHKから切られることなく安泰が続きそう

船越英一郎と松居一代が離婚!「完全ダンマリ」で船越が勝ち逃げ!

船越英一郎と松居一代が離婚!「完全ダンマリ」で船越が勝ち逃げ!

(提供:リアルライブ)

 12月14日、俳優の船越英一郎と、妻でタレントの松居一代が離婚したことを船越の所属事務所であるホリプロが発表した。ホリプロによると、船越と松居は13日に調停離婚が成立。焦点となっていた慰謝料および財産分与などは、今回なかったという。

 船越は報道の直後、自身がMCを務めるNHK総合の生番組『ごごナマ』(午後13時05分〜)に出演。冒頭のコメントが期待されたが、当の船越は一切、離婚については触れず、お馴染みのフレーズ「こんにちは!ようこそ我が家へ!」と淡々と笑顔で司会をこなしていた。

 その一方、日本テレビの『ミヤネ屋』やフジテレビの『グッディ!』など、『ごごナマ』の裏番組である多くのワイドショーは船越の離婚問題を速報扱い。船越は裏番組で徹底的にネタにされていた。

 この状況にネットでは、「え!今日も(ごごナマに)船越さん出てたの?」「プロフェッショナル感がすごい」「鋼のメンタルだ…」と、その『動じなさ』が世の男性の中で大きな話題となっていた。

 船越は今年6月末に松居からブログやYouTubeなどで徹底的に攻撃され、その模様は「恐怖の松居一代劇場」とも揶揄された。

 しかし、そのような状況でも船越は、何も動じず何も語らずの精神で笑顔で『ごごナマ』に出演。ボロボロに傷つきながらも愚痴ひとつ言わず真摯に生放送に挑む船越の姿は、NHKの職員までもが「すごい」と漏らすほどで、その姿は熟年離婚に悩む中年男性に勇気を与え続けていたという。

 今回の騒動で「完全ダンマリ」を続けた船越は、しばらくNHKから切られることなく安泰が続き、逆に松居はイメージダウンで、今後のタレント活動の雲行きが怪しくなっている。

 「船越VS松居」は船越の完全勝利で幕を閉じる形となった。

関連記事(外部サイト)