弟愛で恋愛から遠ざかる土屋大鳳

弟愛で恋愛から遠ざかる土屋大鳳

(提供:リアルライブ)

 女優の土屋太鳳が17日、都内で2冊目の写真集「初戀。」(東京ニュース通信社)の発売記念握手会を開催したことを、各スポーツ紙などが報じている。

 各紙などによると、写真集は土屋の女優デビュー10周年を記念したもので、土屋自身がプロデュース。イベント前に土屋は会見し、今年を「変化を実感した1年でした。去年は変化を感じる時間がなかった」と振り返った。

 来年は初舞台を控えるなど、また忙しくなりそう。学業に話題が及ぶと、「なかなか(大学へ)行けてないんですけど…先生と相談しながら、一つ一つ、ゆっくりでもいいから卒業にたどりつきたいです」と明かしたという。

 土屋は前日16日、佐藤健とのW主演映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の都内で行われた初日舞台あいさつに出席していた。

「土屋は日本女子体育大学体育学部運動科学科で舞踊学を選考。かなり実技も重視されているため、マメに出席しないと卒業はかなり困難。土屋がもっとアバウトな性格ならば、仕事か学校かどちらかを選んで専念するはずだが、生真面目な性格で両立しか頭の中にない」(映画業界関係者)

 そんな土屋だが、最近、話題になったのが同映画のPRのため出演した「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。

 弟のイケメン声優・土屋神葉もVTRで出演したが、土屋は「キャ〜!」と黄色い歓声。弟につい抱きついてしまうことや、心配でイベントにこっそり行ってしまうなど、ただならぬ弟愛を告白してしまったのだ。

「土屋がこれまでうわさになった男性は、NHKの朝ドラ『まれ』などで共演した俳優の山崎賢人ぐらい。山崎は土屋の弟によく似ているからだと思われるが、一部で報じられてすぐに破局。結局、理想の男性は弟か」(芸能記者)

 土屋の所属事務所としては、当分、男性スキャンダルを心配する必要がなさそうだ。

関連記事(外部サイト)