極秘交際の三浦翔平と桐谷美玲

極秘交際の三浦翔平と桐谷美玲

(提供:リアルライブ)

 俳優の三浦翔平と女優の桐谷美玲が交際中で、同じマンションの向かい側の部屋に住んでいることを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 2人は2016年の月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)で共演しているが、同誌によると、売り出し中の若手俳優と若手女優として、知人の紹介で5年以上前に知り合ったという。

 出会った当初から、仲間内で食事に行くなど仲が良く、共演ドラマの放送時には、三浦はモデルで女優の本田翼と交際。桐谷とは気の合う旧知の間柄という関係だったという。

 しかし、三浦は今年の春頃に本田と破局。その後、相談したりしているうちに桐谷と急接近。最近、交際をスタートさせたというのだ。

 2人が住んでいるのは、都心の閑静な住宅街近くの超高級マンション。ゲート近くで警備員が目を光らせ、エントランスにはコンシェルジュが常駐しているのだとか。

 そのマンションの内廊下を挟んだ向かい側で暮らしているというから、交際の“証拠写真”を押さえるのはなかなか至難の業か。

 ただ、三浦はすぐ近くのマンションにももう1部屋借りており、そこでデートしたり、桐谷が手料理をふるまうこともあるという。

「このところ激やせぶりが心配されていた桐谷だが、多忙な毎日の“癒やし”となるのが三浦だったようだ。桐谷の事務所といえば、仕事を詰め込まれた黒木メイサが赤西仁とデキ婚。堀北真希は山本耕史と結婚して芸能界を引退。桐谷にも少なからず三浦と“電撃婚”する可能性がありそうだ」(芸能記者)

 桐谷の事務所ではこのところ、元KARAのメンバーで女優の知英が大活躍。そろそろ事務所の“看板女優”の座が桐谷から知英に移りそうだ。

関連記事(外部サイト)