香取「吾郎ちゃんとの思い出はない」

香取慎吾「吾郎ちゃんとの思い出はない」 稲垣吾郎も「ないんだよね2人きりって」

記事まとめ

  • 12月20日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に元SMAPの稲垣吾郎が出演した
  • 番組冒頭では、稲垣が「なんで草なぎ剛ばっかり『おじゃMAP!!』に出るの?」と嫉妬も
  • 稲垣が運転する車内では、香取が「吾郎ちゃんとの思い出なくてビックリ」と語った

香取「吾郎ちゃんとの思い出はない」

香取「吾郎ちゃんとの思い出はない」

(提供:リアルライブ)

 12月20日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に稲垣吾郎が出演した。

 番組冒頭では、稲垣が今回出演するに至った経緯を語る。「ずっと最近思ってたんですけど、なんで草なぎ剛ばっかり『おじゃMAP!!』に出るの?同じ扱いで良くない?(付き合いの)歴史で考えたら…」と草なぎばかりが番組に呼ばれ、自分がなかなか呼ばれないことに嫉妬しているらしい。

「意外とお互いのことを知らないんじゃないかと。2人きりっていうのが草なぎ、香取みたいな関係ではないんですよ」と語り、パーティーを開いて、香取に自分のことを知ってもらいたいのだという。

 それから、稲垣と香取は2人きりで食材の買い出しに出かける。稲垣が運転する車内では、2人の思い出話を始めるが「吾郎ちゃんとの思い出が本当になくてビックリだよね」と語る香取。稲垣も「ないんだよね2人きりって」と、これまで仕事以外での交流がなかったため、思い出話が全くないようだ。

 スーパーに着いた2人は買い出しを済ませ、フードコートで食事を始める。「吾郎ちゃんってさ、ファストフード行く?」と質問し「たまに…」と答える稲垣。すると、香取が「マック食いてぇ。グラコロ(グラタンコロッケバーガー)始まる」と口にする。しかし、グラコロを知らない稲垣は「バリューセット的な?」「アニメ?」「グランドコロッケ?」と答え、「信じらんない」と香取を呆れさせた。

 そして、パーティでは「稲垣が2017年中に会っておきたい人」として、プライベートで稲垣と親交のある舞台女優・北村岳子と元宝塚のトップスター・真飛聖が登場。3人で食事に出かけた帰りは電車に乗るらしく、「えー電車乗るの?」と香取を驚かせる。北村は香取に「(電車に)乗ったことありますか?」と聞くが、「(ロケでしか)乗ったことがない」と香取が答え、今度は北村と真飛が驚愕の表情を見せた。

 今回の放送で、稲垣の意外な一面に、香取以上に驚いた視聴者も多いのではないだろか。

関連記事(外部サイト)