2018年ジャニーズ事務所は「結婚ラッシュ」突入?パンドラの箱を開けた岡田准一

【V6・岡田准一と宮崎あおいが結婚】2018年ジャニーズ事務所は「結婚ラッシュ」突入か

記事まとめ

  • 婚姻届提出が正式発表されたV6・岡田准一と宮崎あおいの結婚は、各方面で大きな話題に
  • 2018年以降はジャニーズ事務所内で岡田に続いて結婚するメンバーが多数出そうだという
  • ジャニーズで嵐の櫻井翔、相葉雅紀、関ジャニ∞村上信五などの熱愛疑惑が囁かれている

2018年ジャニーズ事務所は「結婚ラッシュ」突入?パンドラの箱を開けた岡田准一

2018年ジャニーズ事務所は「結婚ラッシュ」突入?パンドラの箱を開けた岡田准一

(提供:リアルライブ)

 12月24日、前日に婚姻届を提出したことが正式発表された岡田准一宮崎あおいの結婚は現在、各方面で大きな話題になっている。岡田はV6の中でも一番の売れっ子のメンバーであり、宮崎は主演作多数の実力派女優であり、今回のふたりの結婚は近年稀に見る「ビッグカップル」と言えよう。

 今回の岡田の結婚でV6では3人目の妻帯者となり、現役のアイドルグループには珍しい、半分が既婚者という状態になる。

 これまでのジャニーズ事務所所属のメンバーは、アイドルのイメージもあり、「結婚」に対してはあまり縁のない感じが強かったが、屈指の人気者、岡田の結婚は今後のジャニーズ事務所にどのような影響を与えるのか。アイドルグループに詳しい芸能記者はこう語る。

 「今回の岡田さんの結婚はジャニーズ幹部の間でもかなり揉めたようです。SMAPが解散した後のジャニーズにとって、役者として一定の評価のある岡田さんは今やトップスター、稼ぎ頭といっても過言ではありません。それだけに、今回の結婚は岡田さんの人気急落の恐れもあったため、決断はかなり慎重だったと思われます。ですが、今回の人気者である岡田さんの結婚はジャニーズにとって、いわば『パンドラの箱』で、決して開けてはいけない箱だった可能性が高いです。恐らく2018年以降は、ジャニーズ事務所内でも岡田さんに続いて結婚するメンバーが多数出て来てしまうはずです」(芸能記者)

 現在、ジャニーズ事務所内では、嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナ、相葉雅紀と一般女性、関ジャニの村上信五とタレントの小島瑠璃子など多数の熱愛疑惑が囁かれている。

 それが今回の岡田の報道をきっかけに、制御が効かなくなり、次々と美人タレントと結婚する恐れがあるのではないか、とされている。

 考えてみれば、嵐も関ジャニも現在の平均年齢は34〜35歳と、いつ結婚してもおかしくない年齢である。今回の岡田の結婚は2018年以降のジャニーズにとって、果たして吉と出るか凶と出るか…?

関連記事(外部サイト)