大舞台に向けての“予行演習”をこなす関ジャニ・村上

 関ジャニ∞の村上信五が、30日放送のフジテレビ系スポーツ特番「村上信五のスポーツ奇跡の瞬間アワード2017」でMCをつとめる。

 同局は同日午前9時55分から9番組13時間にわたってスポーツ特番を放送する企画「スポーツの祭典」を編成しているが、同番組はその目玉番組。世界中から集めた今年のスポーツ界の名&珍場面を紹介するほか、トップアスリートの「奇跡の瞬間」に迫る。

 一部スポーツ紙によると、村上は学生時代にサッカー、野球、バスケットボールに打ち込み、現在も週に1度フットサルを楽しむスポーツ愛好家。

 同番組では、プロボクシングのWBA世界ミドル級王者の村田諒太、バドミントン・リオデジャネイロ五輪女子ダブルス金メダルの高橋礼華&松友美佐紀ペアと対談。知られざる裏話を聞き出しているというのだ。

 「今年9月に放送された同局の大型特番『FNS27時間テレビ にほんのれきし』では、総合司会のビートたけしをサポートするキャプテンという大役を見事につとめあげた。所属するジャニーズ事務所は、今から20年の東京五輪でキャスターをつとめあげることができる人材をセレクトしており、村上はいわば“強化選手”の1人に入っている。今回の番組は五輪に向けての“予行演習”的な番組となる」(テレビ局関係者)

 村上といえば10月末、一部でタレントの小島瑠璃子との“お泊まり愛”を報じられた。

 しかし、小島は村上に先行してパーソナリティーをつとめるラジオ番組で交際を否定。

 一方、村上はタレントのマツコ・デラックスと共演する「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で交際を否定したうえ、マツコからツッコまれた“乳揉み疑惑”も否定した。

 大役を狙う村上にとって、この先、スキャンダルはご法度のようだ。

関連記事(外部サイト)