イモトと竹内結子が2ショット、女優×女芸人コラボはほかにも?

イモトと竹内結子が2ショット、女優×女芸人コラボはほかにも?

(提供:リアルライブ)

 お笑い芸人のイモトアヤコが、女優の竹内結子との2ショットを自身のInstagramで公開した。「#32歳になりました」「#結子さんありがとう」といったハッシュタグとともに2人で誕生日を祝う様子が報告されている。イモトと竹内は親友同士として知られる。
 「もともと2014年に三谷幸喜脚本、演出による舞台『君となら〜Nobody Else But You』で姉妹役を演じ仲良くなったようですね。2017年には、竹内が住む高級マンションにイモトも物件を購入。頻繁にお互いの家を行き来しているようです。価格は1億円ほどといわれており、イモトの稼ぎっぷりも話題になりましたね」(業界関係者)

 “月とスッポン”ではないが、親友関係にある女芸人と有名女優はほかにもいる。南海キャンディーズのしずちゃんと佐々木希が親友同士なのは有名な話だ。さらに、現在では朝の顔として活躍するあの女芸人も、有名女優との友情をはぐくんでいる。

 「ハリセンボンの近藤春菜は、女優の吉高由里子と親しいことで知られています。数年前に吉高が芸能界引退も考えるほど落ち込んでいた時に、彼女の相談に乗って背中を押したのが近藤といわれています。さらに、自らが中心となって率いる『春菜会』のメンバーでもあり、メンバーには吉高のほか安室奈美恵や水川あさみも現れると言われていますね」(前出・同)

 女優同士はあくまでもライバルであり、お互いを必要以上に意識してしまう。むしろ“同業異種”の女芸人の方が心を開けるのかもしれない。

関連記事(外部サイト)