ようやく報道陣の前で笑えた宮崎あおい

ようやく報道陣の前で笑えた宮崎あおい

(提供:リアルライブ)

 昨年12月23日にV6の岡田准一と再婚した女優・宮崎あおいが16日、都内で行われた「マイナビ転職」新CM発表会に出席した模様を各メディアが報じている。

 岡田との再婚以来、宮崎が公の場に出るのは、昨年12月28日の「日刊スポーツ映画大賞」授賞式に次いで2度目。しかし、同映画賞の際はステージ上でのやりとりのみで、報道陣の取材に応じることはなかった。

 報道をまとめると、宮崎は今年の抱負について、「お着物の着付けを学びたい。2年くらい前に自分で着られるようになったんですが、今年着ようと思ったらすっかり忘れてしまっていて。お着物が身近にある生活に憧れているので、自分で着てお出かけするのが目標です」と説明。

 また、転職サイトのCMキャラとあって、新たな生き方を模索する人に向け、「今の状況を変えて新しいことを始めるのは、少し勇気の要ることかもしれませんが、意思があれば進んでいける。私も応援したい」とエールを送ったという。

 イベント終了後、報道陣から「結婚おめでとうございます」と声をかけられると、宮崎は照れながら「ありがとうございます」と答え、「幸せですか?」との質問には、笑顔で「ありがとうございます」とつぶやき、会釈して会場を後にしたという。

 「もともと岡田とは“不倫交際”を経ての再婚だけに、交際中は報道陣から岡田との関係を聞かれるのを嫌がり、あまりイベント出演の仕事は受けなかった。しかし、晴れてゴールイン。まったく後ろめたさがなくなったので、ようやく報道陣に対して笑顔を見せることができた」(芸能記者)

 宮崎の元夫で俳優の高岡奏輔は、昨年12月27日に自身のインスタグラムを更新。「#頑張れな」「#俺も頑張る」「#必ず幸せになれ」などと書き込み暗に宮崎の再婚を祝福していた。

関連記事(外部サイト)