アスリート妻のかがみ!? 里田まいの好感度が急上昇中

ニューヨークヤンキースの田中将大投手の妻、里田まいの好感度が急上昇か

記事まとめ

  • 2016年に田中将大との長男を出産し、現在は育児に奮闘するママでもある里田まい
  • 夫婦喧嘩はあまりしないと言い、「ポジティブを引き出そうと心がけています」とのこと
  • スポーツ選手とタレントの夫婦で支持が高いのは田中将大・里田まい夫婦くらいだという

アスリート妻のかがみ!? 里田まいの好感度が急上昇中

アスリート妻のかがみ!? 里田まいの好感度が急上昇中

(提供:リアルライブ)

 米大リーグ・ニューヨークヤンキース田中将大投手の妻で、タレントの里田まいが21日、都内で行われたファッション誌「LEE」の創刊35周年記念のトークショーに登場した。

 イベントへの参加は実に4年ぶりという里田。最初こそ「緊張しますね」と顔をこわばらせていたが、帰国中によく利用している場所を聞かれると、「デパチカですね。デパートの地下にあるんですけど…」持ち前の天然ボケを披露し、会場を沸かせてみせた。

 2016年に長男を出産し、現在は育児に奮闘するママでもある里田。しかし、夫婦の時間は大切にしているそうで、両親が米国を訪ねた際は「(親に)甘えて二人でディナーに行ったりしています」と笑顔。夫婦喧嘩は里田が「一方的に話す」ため「あまりしない」と言い、「(相手の)ポジティブを引き出そうと心がけています」と話した。

 里田によると、田中が料理をしてくれた時には「今日のチャーハン美味しい! お店かと思った!」と褒め、家事を頼む際には「洗い物か、寝かしつけか、どっちがいい?」と上手にお願いをしているそうだ。田中に拒否権はないが「『どっちにしてもやるんじゃん』と言いながらもやってくれます」と仲の良さを見せつけた。

 そんな里田が笑顔でいられる秘訣は「食と睡眠」とのこと。続けて「主人をサポートするにあたっては、自分が元気でポジティブでいることが、家族にも影響すると思う」とパーフェクトな回答が返ってきた。

 「プロボクサーの井岡選手は谷村奈南さんとの結婚によって評判を下げていますし、格闘家の才賀選手とタレントのあびる優さんは、離婚危機とも囁かれています。今、スポーツ選手とタレントの夫婦で支持が高いのは田中将大・里田まい夫婦くらいではないでしょうか。そのため、里田さんには様々な仕事のオファーが舞い込んでいますよ。家庭を大切にするためその多くは断っているそうですが」(芸能記者)

 タレントの妻はどうしても華やかな世界から離れられない者が多い。だが、その“欲”がないことこそが、里田の魅力であろう。

関連記事(外部サイト)