村上信五に整形疑惑?ジャニーズのタブーに挑戦するニュータイプ

村上信五に整形疑惑?ジャニーズのタブーに挑戦するニュータイプ

(提供:リアルライブ)

 12日に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、関ジャニ∞の村上信五がマツコ・デラックスに整形疑惑をイジられた。

 番組恒例の街頭インタビューで、偶然、占い師をしているという女性に出会った番組スタッフ。そこで、村上の写真を見せて人相占いをしてもらうことになったのだが、その結果は散々なもの。「ちょっとクセがあって、すごく欲深そうだね。打算的なんじゃない」と評価され、さらには、「目をイジっていると思う」と整形疑惑まで飛び出す事態となった。

 この結果を受けて、村上は「俺だったら何でも言っていいと思ってない?」と自身の番組での雑な扱いに抗議。しかし、マツコは「イジってたら、もうちょっとどうにかなってたわよね」と変化球で村上の整形疑惑を否定し、スタジオの笑いを誘っていた。

 村上はマツコだけではなく、多くの芸能人からイジりを受ける機会が多い。しかし、その愛らしさも村上の魅力の一つなのだ。それに村上はMCとしても抜群のセンスを持ち合わせている。それは、あの大物芸能人らからも認められているようだ。

 「ビートたけしさんは以前、『しゃべりのリズムや間がいい』と村上さんのMC力を絶賛し、紅白の司会もこなせる人材だと称賛していました。西川ヘレンさんは村上さんが東京に引っ越した時に、大そうなお祝い品を贈られたそうですよ。村上さんは立ち回りが上手いこともそうですが、大物を前にしてもひるまない態度が好まれ、よく可愛がってもらっているなという印象です」(テレビ関係者)

 他にもブラックマヨネーズには、「伸びしろがスゴイ」と言わせ、共演した芸人からもジャニーズらしからぬ雰囲気が広く受け入れられているようだ。

 最近では、“気遣いの人”であるマツコの姿を間近で見続けたことで、スタッフへの気配りもできると現場での評判も上々の様子。ジャニーズらしくない点が好かれる新しいタイプのジャニーズとして、村上はこれからも台頭していくだろう。

関連記事(外部サイト)