北川景子 過密スケジュールにプライベートもなし?夫婦生活に心配の声

NHK大河ドラマ『西郷どん』出演の北川景子 多忙で夫・DAIGOとの妊活はできず?

記事まとめ

  • 北川景子が出演するコーセー「エスプリーク リッチクリーミー ルージュ」CMを配信
  • 北川は現在、NHK大河ドラマ『西郷どん』出演中で多忙な女優生活を送っている
  • 事務所には本田翼や夏帆がいるが、代表作がなく北川の後任としては難しいよう

北川景子 過密スケジュールにプライベートもなし?夫婦生活に心配の声

北川景子 過密スケジュールにプライベートもなし?夫婦生活に心配の声

北川景子

 16日、女優の北川景子が出演する、化粧品メーカー・コーセーの新商品「エスプリーク リッチクリーミー ルージュ」の新CMが、公式サイトで配信された。

 CMでは、新商品を塗った艶やかな唇の北川がポーズを決め、鏡の前でルージュを引き直すというもの。キュートでセクシーな表情や唇に、思わずドキッとさせられる映像になっている。ネットでも「どストライク…!」「反則の笑顔だ」といった声が寄せられ、早くも話題のようだ。

 北川は現在、大河ドラマ「西郷どん」(NHK)に出演中。昨年も複数の単発ドラマや3本の映画に出演しており、多忙な女優生活を送っている。

 「事務所としても北川に期待している部分は大きいようです。同年代で他に抜きん出る存在の女優がおらず、まだまだ看板女優として支えてほしいというのが事務所の意向でしょう。少し年下には本田翼や夏帆がいますが、これといった代表作がないことなどを考えると、北川の後任としては難しいようです。」(芸能記者)

そのクールで妖艶な美貌から、男女ともに人気を集めている北川。女優としても、2016年の主演ドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ系)がヒットし、スペシャルドラマが放送されるなど、当たり役にも恵まれた。そのため、当分は引っ張りだこの状況が続きそうだ。

そんな多忙な北川だが、心配されているのは、夫で歌手のDAIGOとの関係だ。北川がドラマで多忙な一方、DAIGOは今なおバラエティ番組での活躍が続いている。こうした双方の生活が、夫婦生活に支障をきたしているのではないかという声もある。

 「結婚会見では子どもは3人欲しいと言っていた二人ですが、こうした状況では、とても妊活に励む状態ではなさそうです。撮影の拘束時間が長い大河に出演している今は、なおのこと難しいでしょう。周囲では北川に仕事をセーブさせるべきではという声もあるようです。」(同・記者)

 憧れの美人女優として君臨している北川だからこそ、プライベートでも女性が憧れられる私生活を築いてほしいものだ。

関連記事(外部サイト)