IMALUの元カレはせこい? さんま、心配するあまりまた娘の恋愛事情を暴露

IMALUの元カレはせこい? さんま、心配するあまりまた娘の恋愛事情を暴露

IMALU

 お笑いタレントの明石家さんまが26日、『痛快!明石家電視台』(毎日放送)に出演し、娘であるタレントのIMALUの破局の原因をぶっちゃけた。

 デート中のカップル50組に聞いた「彼氏に直して欲しいところ」をテーマに進んだこの日の番組で、さんまは1位「短気」2位「服がダサい」に次ぐ3位の答えを当てることに。

 最初は「携帯電話を見る」と回答したさんまであったが、正解でないことが分かると、「金の使い方がせこい」に答えを変更。そして、「うちの娘、前の彼氏と別れたのはそれが理由やねん」と暴露してしまった。

 それを聞いた村上ショージは「また呼び出されるんちゃいますか」とIMALUから苦情が来ることを心配したが、さんまは「家族ネタは呼び出されるの覚悟で言うてるねん。一か八かのトークやで」とある程度の覚悟があると告白。スタジオを笑わせた。

 「さんまさんは、以前IMALUさんが彼氏と別れたときに、“おめでとう”と言葉をかけたそうです。彼に会わずに終わったことを相当安心したようですね。さんまさんは、今は大竹しのぶさんと離婚はしているものの、時折共演する“元夫婦”コンビではほっこりとした会話を繰り出しますし、IMALUさんとの関係性も理想的だと言われています」(週刊誌ライター)

 昔はIMALUの出る番組を見ていたというが、今は「挨拶や言葉遣いができているか気になって見ない」と言うさんま。IMALUもさんまとの共演は「私がまだまだなので、もうちょい頑張らないと」と答え、父としての姿をきちんと娘にも示しているようだ。

 今年の正月に出演した番組で、6歳年上の彼氏ができたと明かしていたIMALU。相手はアーティストで付き合いは2016年の秋からだという。

 今回さんまが「別れた」と明かした彼が、同じ彼であるかどうかは定かではないが、さんまとしても娘の今後が気になるところだろう。

 IMALUは以前から、「結婚も考えて毎回お付き合いするし、結婚してもおかしくない歳」と話している。そろそろさんまにとっては痛い(?)報告が聞かれることになるかもしれない。

関連記事(外部サイト)