佐々木希に第1子妊娠報道 ドラマの撮影は大丈夫?

佐々木希に第1子妊娠報道 ドラマの撮影は大丈夫?

佐々木希

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建の妻で女優の佐々木希が、第1子を妊娠していることを、一部スポーツ紙が報じた。

 2人は昨年4月に結婚。同10月8日に都内で挙式・披露宴を行い、同月中旬にタヒチに新婚旅行に出かけていた。同時期、一部で妊娠説が流れたが、その際、佐々木の所属事務所や渡部は否定していた。

 記事によると、まだ安定期には入っていないというが、佐々木はすでに、親しい仲間や仕事関係者に妊娠を報告。

 佐々木は現在約10社とCM契約を抱えており、4月20日スタートのNHKドラマ「デイジー・ラック」への主演も決定。

 そのため、関係各所への影響が最小限となるタイミングで、プライベートの報告をしたとみられるという。

 ドラマはまだクランクインしておらず、今月25日に出演者の顔合わせが行われたばかり。妊娠しているものの、撮影に支障はなく、ドラマの撮影後、徐々に産休に入っていくと思われるという。

 「ドラマの主演クラスの女優の妊娠といえば、昨年9月にEXILEのTAKAHIROとの結婚を発表した武井咲が、昨年10月期のドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ)に多大な影響を与えてしまった。佐々木の場合も撮影時期にいろいろ影響が出そうなだけに、ドラマの撮影時期を計算しなかったのは、決してプロ意識が高いとは言えない。通常、事務所は安定期に入っていない段階では、なかなか妊娠を認めないはず」(芸能プロ関係者)

 渡部は来月2日、パーソナリティーを務めるJ-WAVEのラジオ「GOLD RUSH」(午後4時半)に生出演する予定。さすがに、結婚前は口癖のようにしていた「ネット見ろ!」とは言わないと思われるが…。

関連記事(外部サイト)