元SMAPの3人、活動の幅拡大!ジャニーズ事務所も“横やり”強化?

元SMAP・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾にジャニーズ事務所が『横やり』を強化か

記事まとめ

  • 元SMAP・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する映画の期間限定ショップが開店する
  • また、3人は都内でイベント出演し新曲を熱唱したが、大々的に報じられなかったという
  • ジャニーズ事務所が『横やり』を強化しており、同日に情報をリリースしたらしい

元SMAPの3人、活動の幅拡大!ジャニーズ事務所も“横やり”強化?

元SMAPの3人、活動の幅拡大!ジャニーズ事務所も“横やり”強化?

草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾

 元SMAPの稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が出演する映画「クソ野郎と美しき世界」(4月6日公開)の期間限定ショップ「POP UP SHOP」が、今月20日から来月20日まで、東京・内幸町の帝国ホテルに隣接する「帝国ホテルプラザ東京」の1階スペースにオープンすることを、各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、同ホテルに企画店が開店するのは初めて。約172平方メートルの広さに、映画の撮影で使用されたピアノや衣装の展示をはじめ、オリジナルグッズの販売やカフェも併設されるというのだ。

「映画の公開館は100館以下と小規模。おまけに、地上波でのPRもできないので、独自の方法でPRするしかなかった。そこで帝国ホテルと手を組んだが、期間中、会場にはファンが殺到しそう。もし、3人が来場したら大パニックになりそうだ」(芸能記者)

 3人は4日、都内で行われた「パラ駅伝 in TOKYO 2018」にゲスト出演。約1万7000人の観衆の前で、持ち歌の「72」、新曲「雨あがりのステップ」を熱唱。

 本来ならば、各メディアが大々的に報じてもおかしくないはずだが、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、古巣のジャニーズ事務所から思わぬ“横やり”が。

 同日、YouTubeにジャニーズJr.の公式チャンネルが開設されるという情報を翌5日解禁の条件でジャニーズがリリースしてきたというのだ。

 翌日のスポーツ紙は全紙、芸能面でこのニュースを大々的に報じていたのだ。

「ジャニーズはリリースのタイミングとして“偶然”を装っていますが、どちらのニュースを大きく扱うか各メディアに対する“踏み絵”をさせていることは明らか。それだけ3人の動きが脅威なのでは」(テレビ局関係者)

 この分だと、「クソ野郎と美しき世界」の公開初日、ジャニーズは何らかの発表もしくはイベントを入れて来そうだ。

関連記事(外部サイト)