保田圭、東尾理子との交流すら炎上!なぜアンチが増えた?

元モーニング娘。・保田圭が辻希美に並ぶほどブログ炎上 東尾理子との交流すら炎上

記事まとめ

  • 元モーニング娘。・保田圭は嫌みのない着飾らないキャラで女性人気を獲得してきた
  • しかし、保田圭の出産を機に、辻希美に並ぶほどブログが炎上するようになっている
  • 保田圭は東尾理子との交流写真を披露したが、それすら批判が殺到している

保田圭、東尾理子との交流すら炎上!なぜアンチが増えた?

保田圭、東尾理子との交流すら炎上!なぜアンチが増えた?

保田圭の公式ブログより https://ameblo.jp/kei-yasuda/

 元モーニング娘。の保田圭のブログ炎上が目立つようになってきた。

 現役時代は、弄られキャラで不遇のアイドル生活を送ってきたものの、卒業後は、バラエティ番組などで自虐ネタを繰り出し笑いを取るなど、嫌みのない着飾らないキャラで女性人気を獲得してきた。

 そんな保田だが、今では状況が一変。長い間炎上女王と言われてきた辻希美に並ぶほど、ブログが炎上するようになってしまったのだ。

 事の発端は保田の出産だった。結婚後に不妊を公表し、同じく不妊に悩むブログ読者に寄り添うような記事を多くアップしていたが、妊娠検査薬をブログに掲載したり、産まれた赤ちゃんの顔をスタンプ付きで掲載するなどの浮かれぶりで、かつてのファンがアンチに一転。子育ての様子がアンチの琴線に触れるようで、ネット上には日々批判が書き込まれている。

 保田は6日にもブログを更新し、自身と息子、また以前から交流のある東尾理子とのスリーショット写真を披露。「東尾理子さんが息子に会いに我が家にきてくれました」とし、「もう少しで生まれてくる理子さんのベビちゃんに会えるのも楽しみです」「歳も近いし…生まれたら一緒に遊ばせられたらいいな」とつづっていたが、これにもアンチは反応。「妊娠したらドヤ顔でママタレ気取り?」「ブログネタに遊ばせたいだけでは?」「ここまで反感買ってるのになんで子どもの写真を載せるの?」といった批判の声が見受けられた。

「不妊治療の末に子どもを授かったことは、何よりおめでたいことですが、ブログ読者は保田とともに不妊治療の道を歩んでいたという感覚があったため、子育てブログに移行したことでアンチが増えているのでしょう」(芸能ライター)

 幸せいっぱいの日常をブログにつづっている保田。一度失った好感度を取り戻す気が起きないほど、現状が充実しているのかも知れない。

記事内の引用について
保田圭の公式ブログより https://ameblo.jp/kei-yasuda/

関連記事(外部サイト)