また炎上… 松本伊代の“おバカ”発言 なぜこんなに批判される

松本伊代がハマっているというBTS(防弾少年団)に関する発言が波紋 ネットで批判も

記事まとめ

  • タレントの松本伊代が、「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」に出演
  • 現在ハマっているという、韓国の7人組グループ・BTS(防弾少年団)に関する発言が波紋
  • 松本が西村知美と韓国へ行き、BTSについて「イケメンが4人いるわけよ」と発言した

また炎上… 松本伊代の“おバカ”発言 なぜこんなに批判される

また炎上… 松本伊代の“おバカ”発言 なぜこんなに批判される

松本伊代

 14日、歌手でタレントの松本伊代が、「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。現在ハマっているという、韓国の人気7人組グループ・BTS(防弾少年団)に関する発言が波紋を呼んでいる。

 番組では松本が、タレントの西村知美と韓国へ行く様子を放送。BTSの聖地と言われる食堂を訪れた際、西村にBTSについて説明する一幕があった。そこで松本は、彼らの写真を見せながら「イケメンが4人いるわけよ。」と発言したのだ。

 これに対し、西村は「あとの3人が可哀想」とコメントしたが、松本の発言は、BTSのファンの怒りを買うことになったようだ。

 ネット上では「みんなイケメンなんだけど」「勝手な発言はやめてほしい」という声が殺到。松本に対しても「天然で許される問題じゃない」「非常識すぎる」という批判が寄せられた。

 「松本は当該発言後、『イケメンじゃない子も可愛い』とも言っているのですが、ワイプの声や西村の発言と重なり、聞きとりづらくなっています。さらに、『イケメンが4人いる※メンバーは7人』というテロップ表示の仕方にも問題があったようです。」(ネットライター)

 今回、番組のテーマである「おバカレジェンド」として出演した松本。テロップも松本の“おバカ”ぶりを強調する演出だったと思われるが、予想外の“炎上”が発生してしまったようだ。

 ちなみに松本は、以前も炎上騒ぎを起こしている。昨年松本は、番組のロケの合間に線路に侵入。その写真をブログにアップしたことで炎上し、書類送検される事態となった。

 「こうしたことが続くと、“おバカタレント”ではなく、“炎上タレント”としてのレッテルがついてしまいます。後々問題が起こることを嫌い、場合によっては起用を避ける番組も出てくるかもしれません。」(芸能ライター)

 奇想天外な言動で、バラエティー番組を盛り上げる“おバカタレント”たち。しかし、一歩間違えると、自らの首を絞めてしまうことにもなりかねないようだ。

関連記事(外部サイト)