堀田茜「鍋は他人の唾液が入ってるから食べたくない」にネット共感も婚期は逃しそう?

堀田茜「鍋は他人の唾液が入ってるから食べたくない」にネット共感も婚期は逃しそう?

堀田茜

 3月13日に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に堀田茜が出演。
自身が異常なほどの潔癖症であることを告白した。

 堀田は「湯船には皮脂が浮いてるから入りたくない」と温泉に入ることに抵抗感を覚えていることを明かす。さらに、「唾液が浮いてるから食べたくない」と、人と鍋を食べることを嫌がっていることも紹介された。堀田のあまりの潔癖さにスタジオ内はドン引きした様子で、鈴木奈々は「嫌だこの女!友だちになりたくない」と絶叫した。

 しかし、堀田は「普段の集団行動では差し支えのないように我慢はしてます。『鍋に行こう』って言われたら『いいよ』って言うし、『温泉に行こう』って言われたら嫌な顔はしない」と日常で潔癖な一面は出していないと反論した。

 ただ、有田は「いつか結婚して子どもができたら、そんなわけにもいかないじゃない?」と他人と共同生活して子どもの世話をするにあたり、潔癖症が影響しないか聞く。これに堀田は「今のところ(運命の人に)出会ってないんですけど、それ(汚さ)を許せるぐらいの人に出会いたいですね」と吐露。自身が他人に触れることを気にしないでいられる異性に出会えれば、結婚や子育てもできると語った。

 スタジオではドン引きの嵐だったが、ネット上では「堀田茜の言ってること、全て理解できる」「堀田茜さんの言う話、別に潔癖ではなくない?」「堀田茜さんの言い分がすごいよく分かる」などと、堀田に共感する声が多く寄せられた。

 中居正広は過去に「好きな女の子に触られるのはあんまり好きじゃない」とテレビで語っていたことがある。田中みな実も「狭い部屋に数人でいる時、人の息を吸うのが嫌」と発言している。中居や田中のように、潔癖症であるがゆえ結婚できていない有名人は多い。

 堀田も潔癖症をどうにかしなければ、婚期を簡単に逃してしまうかもしれない。

関連記事(外部サイト)