日テレ新人女子アナにまた逸材!大沢たかおの元カノが入社

大沢たかおの元カノが日テレ入社と報道 慶應大4年の岩田絵里奈さん日テレアナに?

記事まとめ

  • 大沢たかおが交際していた女子大生が、女子アナとして日本テレビに入社と報道された
  • 慶應義塾大学4年生で4月に日本テレビへの入社が内定している岩田絵里奈さんだという
  • 日本テレビといえば、笹崎里菜アナウンサーがホステス騒動で入社前から有名になった

日テレ新人女子アナにまた逸材!大沢たかおの元カノが入社

日テレ新人女子アナにまた逸材!大沢たかおの元カノが入社

大沢たかお

 俳優の大沢たかおが以前交際していた女子大生が、今年、女子アナとして日本テレビに入社することを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 複数のメディアが15年4月、大沢が開業医の令嬢である20歳年下の女子大生と交際中であることを報じた。

 当時の記事によると、女子大生は母親とともに大沢の自宅を訪問。すると大沢は、母親の前であるにもかかわらず、女性に対して“ボディタッチ”を連発。にもかかわらず、大沢は女子大生との交際を否定していた。

 その女性の素性が気になるところだが、同誌によると、現在、慶應義塾大学4年生で4月に日テレへの入社が内定している岩田絵里奈さん。

 16年に同大のミスコンテストのファイナリストに選ばれ、一時期、芸能プロに所属しタレント活動をしていたという。

 大沢とは共通の知人を通じて知り合い、岩田さんのほうから連絡を取るようになったとか。

 大沢の事務所は現在、交際していることを否定。日テレは未来のエースアナとして採用を決めたようだが、大沢の元カノだったとは知らなかったようだ。

 「日テレといえば、笹崎里菜アナが“ホステス騒動”で入社前から有名になったが、今や主流派である水卜麻美アナの派閥に入らなかったこともあり、思ったほどの活躍ができていない。岩田さんも一躍名前が有名になってしまったが、先輩たちにうまくすり寄らないと活躍は期待できないだろう」(日テレ関係者)

 大沢は岩田さんとの後はまったく浮いた話が出ていない。

「1日3食がステーキか焼き肉という偏食家で、かなり性欲が強いようだ。なかなか相手をできる女性は見つからないだろう」(芸能記者)
 報道を受け、日テレがアナウンサーになった岩田さんと大沢を共演させることはなさそうだ。

関連記事(外部サイト)