現役アイドルでは珍しい?Berryz工房・菅谷、第一子を出産!ファンからも祝福の声も…

現役アイドルでは珍しい?Berryz工房・菅谷、第一子を出産!ファンからも祝福の声も…

菅谷梨沙子公式インスタグラムより https://www.instagram.com/risako_sugaya/?hl=ja

 無期限活動停止中のアイドルグループ・Berryz工房の菅谷梨沙子が第一子出産を発表した。

 2015年に約11年の活動を無期限に停止したBerryz工房。菅谷は人気メンバーのひとりではあったものの、ラストコンサート後は1年以上表舞台に姿を見せることはなく、ようやくインスタグラムなどSNSを開始し、モデルとして活動するかと思いきや、直後の2017年には一般人との結婚を発表。再び芸能活動を休止し、今月6日に女児を出産した。

 所属事務所は「母子ともに健康です。今後の活動ですが、引き続きお休みさせていただき、育児が落ち着いてから決めてまいります」と発表。菅谷も「第一子となる元気な女の子を出産しました。産声を聞いた瞬間、大きな幸せと達成感で胸いっぱいになりました。新たな生活がスタートして慣れない事ばかりで探り探りの毎日ですが、家族3人で笑顔溢れる幸せな家庭にしていきたいと思いますので、温かく見守って頂ければ幸いです」と今後の活動には触れず、コメントを発表した。

 この発表にファンからは「ちゃんと発表してくれてよかった。おめでとう」「母子共に健康だそうで何より!」「おめでとう!なんか拍手したわ!よかった」といった祝福の声が上がっているが、一方では「これ長女の育児が落ち着いた頃に2人目3人目って産まれてくるからいつまで経っても復帰出来ないパターン」「復帰して何かしたい仕事とかあるの?」という、菅谷の復帰を疑問視する声も見受けられた。

「もともとBerryz工房の活動停止の裏には菅谷の『アイドルを辞めたい』という強い希望があったと噂されています。所属タレントの芸能活動継続の意思は尊重してくれるアップフロントですが、結婚、出産を経てますます菅谷の復帰の意思は薄くなっているでしょう」(芸能記者)

 すでにママタレント界は飽和状態となっているが、持ち前の容姿を活かしたママモデルとしての需要は見込めるだろう。すべては菅谷の意思次第となりそうだ。

記事内の引用について
アップフロントプロモーション公式HPより http://www.up-front-promotion.co.jp/

関連記事(外部サイト)