「関心持たなければ」平野レミ、上野樹里・和田明日香との嫁姑関係良好の秘訣明かす

「関心持たなければ」平野レミ、上野樹里・和田明日香との嫁姑関係良好の秘訣明かす

平野レミ、和田明日香

 料理愛好家でタレントの平野レミが3日、都内で行われた酪農体験イベント「六本木牧場」に出席。壇上で次男の妻である、タレントの和田明日香と共にチーズケーキ作りなどを行い、姑として、嫁との円満の秘訣などを明かして会場をわかせた。

 平野は明日香と、長男であるミュージシャンの和田唱の妻・上野樹里の2人の姑であるが、その2人の嫁との関係について聞かれると、「普通ですよ」とにっこり。嫁との円満の秘訣については、「関心持たなければいいの。綺麗なお姉さんが近所に来たという感じ。そう考えれば何もないんです。それがうまくいく秘訣です」と持論を展開。明日香のことは「あーちゃん」と呼んでいるといい、この日も仲良しぶりをアピール。

 会場では、牧場の牛乳生産者らが同席しておいしい牛乳を平野らに振る舞ったが、平野は「人間のおっぱいよりおいしい」と絶賛。「今ぺったんこだけど、あーちゃんも(子供を産んだ頃は)大きかったのよ。あーちゃんも草食べさせればよかったね」と話すと、明日香は「牛と一緒にしないでよ!」と突っ込み。

 その明日香は、食育インストラクターや美容料理研究家としても活動しているが、平野は明日香の料理のうまさにも言及。「あーちゃんの料理はおいしい、なかなかよ。いいベロしていると思います。野菜料理が上手ね」と絶賛していた。
(取材・文:名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)