吉田栄作との交際報道 このタイミングで発覚した、内山理名サイドの狙いとは

吉田栄作との交際報道 このタイミングで発覚した、内山理名サイドの狙いとは

内山理名

 俳優の吉田栄作と女優の内山理名が真剣交際していることを、6月30日付のスポーツ各紙が報じた。

 「それなりの大物カップルだけに、どこかのスポーツ紙がスクープしても不思議ではないネタだった」(ワイドショー関係者)

 そんな声もあがっているが、各紙によると、2人は昨年11月放送のTBS系ドラマ「今野敏サスペンス 確証〜警視庁捜査三課」で共演し、コンビを組む役どころを演じた。

 昨秋に行われた収録で初対面し、同じ神奈川県出身ということもあって意気投合。当初は知人を交えて食事をするなど友人としての関係だったが、今年4月に交際に発展。

 今年に入ってから、2人が都内の飲食店などで親しげに食事をする姿がたびたび目撃されていたというのだ。

 吉田はモデル・平子理沙と97年に結婚するも、2015年12月に離婚。一方、内山は独身でこのところ浮いた話もなかっただけに、このまま順調に交際を重ねればゴールインする可能性もありそうだという。

 「吉田は平子と離婚した際、揉めに揉めた。それもあってしばらく恋愛は懲り懲りだったと思われるが、内山は人当たりがいいようなので心を許して距離を縮めたようだ」(芸能記者)

 一方、内山はかつて少年隊の東山紀之との交際が報じられたが、以後、交際報道はなかった。

 「所属事務所の創業時代から看板女優として活躍。特に代表作もないが真面目に仕事に取り組んできた。所属事務所は、桐谷美玲が三浦翔平との結婚問題で大揺れ。桐谷が結婚すれば収入のダウンは確実で、その分、吉田との交際が話題になった内山に仕事が回って来て桐谷の穴埋めができればというのが事務所の狙いか。そのあたりの思惑もあって、吉田との交際に大賛成のようだ」(芸能プロ関係者)

 とはいえ、さすがに内山が桐谷よりも先に結婚することはなさそうだ。

関連記事(外部サイト)