みそ汁に一味唐辛子1瓶の鈴木亜美 あのアイドルも負けず劣らず超辛党?

みそ汁に一味唐辛子1瓶の鈴木亜美 あのアイドルも負けず劣らず超辛党?

鈴木亜美

 歌手の鈴木亜美が7月10日に都内で行われたヨガイベントに出演し、みそ汁に一味唐辛子1瓶を入れる辛党エピソードを披露し話題となっている。鈴木は芸能界随一の辛党として知られ、最近は激辛キャラとしてのテレビ出演も多い。私生活でも新大久保で激辛韓国料理を食べ歩いているようだ。イベントでは「私の体の98%は、カプサイシンでできているかもしれません」と話し、注目を集めていた。

 芸能界には鈴木のほかにも辛党がいる。ほかには誰がいるだろうか。

 「AKB48の入山杏奈と横山由依は辛党として知られていますね。入山は、テレビ番組で激辛ラーメンとして知られる蒙古タンメン中本の中でもとりわけ辛い北極ラーメンを完食したほか、『AKB48映像センター』(フジテレビ系)では激辛料理を食べるコーナーを持っていたほどです。横山も、テレビ番組で世界の激辛料理を制覇したほか、『唐辛子はピーマンみたいなもの』といった名言も残しています」(芸能ライター)

 単に辛いものが好きなばかりではなく、マヨネーズ好きのマヨラーのように、タバスコや唐辛子を愛好する芸能人もいる。

 「パックンマックンのマックンは辛党として知られ、いつもタバスコなどを持ち歩いているそうです。奥さんの手料理にもかけるので、不評を買っているようです。おのののかも辛いものが大好物で、一味唐辛子を持ち歩いているそうです。そのほかにも好物に、とりわけ辛い四川風麻婆豆腐をあげるなど筋金入りといえるでしょう」(前出・同)

 激辛キャラはグルメロケなども相性がいい。ある意味では芸能人として需要が高いキャラといえるかもしれない。

関連記事(外部サイト)