風間俊介、レギュラー出演前に「ZIP!」登場 出すぎず静かすぎず“ちょうど良さ”に期待大?

風間俊介、レギュラー出演前に「ZIP!」登場 出すぎず静かすぎず“ちょうど良さ”に期待大?

画像はイメージです

 24日に放送された『ZIP!』(日本テレビ系)に風間俊介が登場し、視聴者を沸かせた。風間は10月から月曜メインパーソナリティーに就任することが決定している。

 この日、風間は現在スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」の期間中である東京ディズニーランドからの生中継に出演し、「少し小雨がぱらついてきてはいるんですけれど、このおどろおどろしい空がハロウィンを紹介するにはちょうどいいんじゃないかなと思っています」と天気に絡めてコメント。スタジオの桝太一アナウンサーからは「さすがですね」と絶賛されていた。

 さらに、風間は各エリアによってデザインが変わるゴミ箱について細かく説明し、ミッキーやミニーとも、のほほんとした雰囲気で絡みお茶の間を楽しませた。桝アナから10月に同番組のレギュラー入りすることを振られると、「みなさんにすてきな朝をお届けしたいなと思っています」と“優等生”なコメントを残していた。

 これを受け、ネット上では「安定していて分かりやすかった」「出過ぎず静か過ぎず、爽やかだしコメントも言葉をきちんと選んで話せる方」と大絶賛。

 実は、風間はかなりのディズニー好きで、これまでに400回以上も東京ディズニーランドに訪れたという経歴がある。以前、バラエティ番組に出演した際には、「ディズニーランドは左から回ることで過去から未来へと進むようになっている」「ジャングルクルーズの(アトラクションを説明する)船長の言葉は暗記している」などマニアックに語っていたのだ。そういった事情を知っている人も多く、「風間くん=ディズニー。月1くらいでディズニーのことしないかな」「今後ガチのディズニー情報が楽しめる」との声も多かった。

 「風間さんはジュニアの頃は人気だったのに、ジャニーさんの推しでなかったのか、グループでデビューはできませんでした。しかし、腐らず地道に頑張ってきたことで、今は俳優として高く評価されています。ジャニーズ感がそこまでないことが、逆に多くの人から受け入れられているようです」(芸能記者)

 来月からの“朝の顔”に期待が高まっている。

関連記事(外部サイト)