先輩のバナナマン日村のトラブルを完全予言した島田秀平に「再ブレイク」の兆し?

島田秀平がバナナマン・日村勇紀のトラブル予言? 欅坂46・今泉佑唯の卒業も的中

記事まとめ

  • 手相芸人・島田秀平が今年1月、『JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD』に出演していた
  • 島田はその際、「今年の秋に変な噂」「ハニートラップに要注意」と明言していたという
  • 島田は欅坂46・今泉佑唯の卒業を的中させるなど、かなりの精度を誇っているとのこと

先輩のバナナマン日村のトラブルを完全予言した島田秀平に「再ブレイク」の兆し?

先輩のバナナマン日村のトラブルを完全予言した島田秀平に「再ブレイク」の兆し?

バナナマン・日村勇紀

 9月21日、写真週刊誌「フライデー」(講談社)にてすっぱ抜かれたバナナマン日村勇紀の未成年淫行疑惑。超売れっ子芸人の大スキャンダルということで、16年前の事ながら世間に大きな衝撃を与えており、日村の今後の仕事に大きな影響が出てくるのではないかとされている。その一方、今回の「日村騒動」で唯一、「株を上げた」と思わしき芸人がいる。

 バナナマンの所属事務所、ホリプロコム直属の後輩であり手相芸人としても活躍している島田修平である。島田は、今年1月にバナナマンの冠ラジオ番組『JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)にゲストとして出演していたのだが、実はこの時、島田は日村の今回の淫行騒動に関し、かなり具体的な「予言」を行っていたのである。

 島田によると、「今年の秋に変な噂が立てられ、世間から誤解や勘違いを受ける出来事がある」と占っていたのだ。なお、島田によると「(騒動になっても)そこまで大事にはならない」と明言していたものの、「ハニートラップに要注意」と釘を刺していたのだ。

島田といえば、一時期は「手相および占いに明るいお笑い芸人」として、2000年代後半から頻繁にテレビに出演。多くの占い関連の著作を発表するなどしていたが、近年では全国規模でのテレビ露出はあまりなく、占いイベントや地方のバラエティ番組に出演するなど比較的地味な活躍が続いていた。

 しかし、お笑いファン及び占いファンの間では「島田の占いの技術は日々アップしている」、と予てから噂になっており、今年は日村の未成年淫行騒動のほか、欅坂46のメンバーである今泉佑唯の卒業を「グループ活動をイヤだと思っている」とズバリ的中させたほか、ももいろクローバーZの有安杏果が芸能界引退する4年前には「2017〜2018年は辞めちゃダメな年」と番組で警告するなど、その的中率はかなりの精度を誇っている。

 そのため、今回の日村の淫行騒動の結果、直属の後輩である島田には改めて注目が集まり、皮肉にも島田には再びテレビ出演やイベントの依頼が相次ぐなどしているという。

 2018年後半は再び、「島田秀平」がテレビ界の寵児となるか!?

関連記事(外部サイト)