DA PUMP初期メンバーで最も見かけない? 脱退者で唯一トラブルのない、KENの現在

DA PUMP初期メンバーのKEN、現在はダンス講師として活躍中 下北沢にスタジオも

記事まとめ

  • DA PUMP初期メンバーのKENはトラブルがなく、現在はダンス講師として活躍している
  • 一方、脱退したSHINOBUは飲酒運転で現行犯逮捕され、芸能界を引退した
  • ライザップのCMに出演したYUKINARIは妻への家庭内暴力が原因で脱退したとの話がある

DA PUMP初期メンバーで最も見かけない? 脱退者で唯一トラブルのない、KENの現在

DA PUMP初期メンバーで最も見かけない? 脱退者で唯一トラブルのない、KENの現在

KEN OKUMOTOの公式twitterよりhttps://twitter.com/ken_okumoto

「U.S.A.」の大ヒットで再び脚光を浴びているDA PUMP。現在、メンバーは7人だが、結成当初は4人。今でもメンバーとして残っているのはISSAのみとなる。最初に脱退をしたSHINOBUは飲酒運転で現行犯逮捕されたことがきっかけで芸能界を引退、YUKINARIは妻への家庭内暴力が原因で脱退に追い込まれたと言われている。

残りの一人、KENだけはスキャンダルがあったわけではなく、音楽の方向性の違いから2009年に脱退を発表。現在、彼は何をしているのだろうか。

「SHINOBUさんは地元・沖縄で民宿を経営していると度々テレビで紹介され、YUKINARIさんは最近、ライザップのCMに出演して話題になりました。しかし、KENさんだけはあまりメディアへの露出がない。というのも、今はダンス講師としてレッスンのほうに力を入れていて、完全に裏方の仕事に回っているそうです」(芸能ライター)

KENは自身の特技を今でも仕事にしているというが、反応はいかがなものか。

「下北沢にスタジオを構え、2つのダンスクラスとボーカルクラスを持っています。ダンスの腕前は当時のまま。KENさん自身は『まずは音楽を楽しんでもらいたい』と思っているそうですが、実際に踊りながら熱心にレッスンをしてくれるので、間近でプロのダンスを見ることができると、生徒さんたちからはかなり好評です。DA PUMP時代はあまり歌うことはなかったですが、沖縄アクターズスクール時代から培った技術があり、ボーカルクラスでは発声やリズムの取り方など、ボーカルに必要なスキルを教えています。他には、振り付けや舞台の監修なども手掛けているようですね」(前出・同)

また、細々ながら自身が公の場に姿を見せることもあるようだ。

「YUKINARIさんと琉-UNITというユニットを組んでいて、音楽フェスやクラブイベントにも度々登場しているようですね。今のDA PUMPの露出が増えたことが影響し、元DA PUMPの彼らが登場することで、今まで以上に会場は沸いています」(前出・同)

ツイッターでは、元Folder5で現びびる大木夫人のAKINAと会ったことを報告するなど、現在も“同志”たちとの交流は続いている様子。だが本人は、ダンスレッスンに力を入れ、今後もメディアを賑わすことはなさそうだ。

関連記事(外部サイト)