バラエティ出演も好評の広瀬アリス、インスタ開設 ネットからはなぜか心配の声も?

バラエティ出演も好評の広瀬アリス、インスタ開設 ネットからはなぜか心配の声も?

広瀬アリス公式インスタグラムより https://www.instagram.com/harassmentgame_makoto/

 女優の広瀬アリスが9月30日に公式インスタグラムを開設した。

 15日からスタートする連続ドラマ『ハラスメントゲーム』(テレビ東京系)。唐沢寿明主演で“ハラスメント”がテーマになっている本作。舞台はスーパー業界大手老舗会社で、広瀬はコンプライアンス室に勤務する女性社員・高村真琴を演じる。

 これまでSNSはブログのほか、ツイッターを運営していた広瀬。しかし、30日になってインスタグラムを開設し、自身の笑顔のアップ写真を「はじめちゃうよ。ぐっふっふ」というコメントとともに投稿。アカウント名は「harassmentgame_makoto」となっており、期間限定アカウントという可能性も考えられるものの、ファンからは、「待ってました!嬉しすぎる!」「ありがとうございます!ドラマも楽しみ!」「インスタにアリスちゃん登場は最高すぎる」といった声が寄せられている。

 広瀬といえば、同日に放送された松本人志MCのバラエティ番組『好奇心クラブWOW』(日本テレビ系)にゲスト出演。そのリアクションの良さに、視聴者から「アリスちゃんのリアクションずっと見てられる(笑)」「反応が面白すぎる」といった絶賛を集め、その好感度の高さを表していたが、インスタグラム開設にあたって、ある危惧もあるという。

「演技力や持ち前の明るさなどが評価され、好感度が高い広瀬アリスさんですが、一方で妹の広瀬すずさんは、2015年の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)での照明スタッフへの問題発言がいまだ尾を引き、決して好感度が高いとはいえません。昨年6月に開設したインスタグラムでは、問題がなさそうなポストに関しても、定期的にアンチファンからコメントが付く始末。そのため、今回アリスさんのインスタ開設にあたって、『妹のようにならないでね』『妹より好感度いいからこそ痛い投稿には気を付けてほしい』といった声が聞かれました」(芸能ライター)

 妹と違い、これまで大きな炎上は見られない広瀬アリス。ドラマ終了まで燃えずにいることを願う――。

記事内の引用について
広瀬アリス公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/harassmentgame_makoto/

関連記事(外部サイト)