福士蒼汰、インスタ開設に踏み切ったのは“苦境”から? 原因は熱愛報道か

福士蒼汰が公式インスタグラムを開設 映画"不入り"やスキャンダルのイメージアップか

記事まとめ

  • 福士蒼汰が1日、公式インスタグラムを開設し初投稿に椅子に座ってくつろぐ写真を掲載
  • 福士は映画「旅猫リポート」公開中だが"不入り"の声「BLEACH」実写も大コケと言われる
  • タレント・MISATOとの熱愛を報じられた福士、インスタでイメージアップを狙いたいか

福士蒼汰、インスタ開設に踏み切ったのは“苦境”から? 原因は熱愛報道か

福士蒼汰、インスタ開設に踏み切ったのは“苦境”から? 原因は熱愛報道か

福士蒼汰

 俳優の福士蒼汰が1日、自身の公式インスタグラムを開設した。

 これまで福士はSNSでの情報発信はしてこなかったが、ついにインスタを開設。初投稿は椅子に座ってくつろぐ写真を掲載し、「インスタ始めました。よろしくお願いします」とあいさつした。

 福士といえば、現在、主演映画「旅猫リポート」が公開中。同作は福士演じる心優しき青年と高畑充希が声を担当したツンデレ猫が織りなす旅の行方を描いたロードムービー。

 先月26日に全国321スクリーンで公開されたが、土日2日間で動員8万2000人、興収1億0300万円を記録した(興行通信社発表)。

 「公開スクリーン数からしたらあまりにも不入り。最終興収は5億円を超えるかどうかというところ。配給元の営業担当者はもはや打つ手がないようで頭を抱えてしまっている」(映画ライター)

 おそらく、映画のPRもあってインスタ開設に踏み切ったと思われるが、いつの間にか、すっかり苦境を迎えてしまったようだ。

 「今年7月に人気コミック『BLEACH』の実写版が公開され福士が主演した。しかし、まったく話題にならず結果は大コケ。原作ファンに受け入れられなかったのもあったが、福士本人の“タレントパワー”がダウンしているように思われる」(芸能記者)

 福士といえば今年2月、3歳年上のタレント・MISATOと熱愛中であることを一部で報じられた。2人は今年に入ってから、共通の友人との食事会を通じて知り合い、交際に発展したという。

 「所属事務所は各メディアに後追いさせなかったが、女性ファンがメインなだけに予想以上に熱愛報道のダメージは大きかったのでは。少なからず映画の不入りはその影響がありそうだ」(同)

 インスタでイメージアップを狙いたいところか。

関連記事(外部サイト)