“た〜らこ”のCMでお馴染みだったキグルミは今、ハリウッドで活躍中?

“た〜らこ”のCMでお馴染みだったキグルミのレナとハルカの現在 女優とハリウッド

記事まとめ

  • キユーピーの「あえるパスタソース たらこ」のCMソングで話題になったキグルミの2人
  • レナは志村玲那と名前を変え女優業へ、ハルカは渡米しアメリカに活動の拠点を移す
  • レナは西内まりや主演『ホテルコンシェルジュ』、役所広司主演の『渇き。』などに出演

“た〜らこ”のCMでお馴染みだったキグルミは今、ハリウッドで活躍中?

“た〜らこ”のCMでお馴染みだったキグルミは今、ハリウッドで活躍中?

志村玲那の公式Twitterよりhttps://twitter.com/Rena37mer

 「た〜らこ、た〜らこ」のフレーズが耳に残る、キユーピーの「あえるパスタソース たらこ」のCMソングで話題になった2人組、キグルミ。たらこの被りものをした小学生のレナとハルカ、2人の姿がなんとも可愛く、このCMソングはオリコンランキング初登場2位を獲得。その後も勢いは衰えることなく、日本レコード大賞特別賞を受賞したり、「たらこ・たらこ・たらこ」が2006年の新語・流行語大賞のベスト10入りを果たすなど、大ブレイクを果たしたのだ。

 しかしながらその翌年、2007年にはハルカが、2008年にはレナが学業へ専念するため卒業を発表。2人はすっかり表舞台から姿を消してしまったが、今、何をしているのだろうか。

 「現在もキグルミはメンバーを変えて活動中なのですが、当時のメンバーであるレナさんとハルカさんはすでにグループを脱退。しかし、2人とも芸能界で活動中なんですよ。レナさんは志村玲那と名前を変え、女優としてキャリアを積んでいます。多部未華子さん主演の『デカワンコ』(日本テレビ系)や西内まりやさん主演の『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)に少しの役ながら出演。役所広司主演の映画『渇き。』にも出演しているほか、舞台でも活躍しています。現在24歳なので、まさに今が勝負どころかもしれませんが、本人は将来を見据えてドッグトレーナーの資格も取得したとのこと。Twitterでは、『いろいろ挑戦していく年にしたい』と今年の目標を綴っていました」(芸能記者)

 一方ハルカは、アメリカに活動の拠点を移したようだ。

 「現在22歳になるハルカさんは、ご両親の仕事の関係で、アメリカ・カリフォルニア州に移住したようです。アメリカの大学に通い、ハルカさんも遼花という名前でハリウッドで芸能活動をしています。昔から英語は得意だったようで、今はすっかりアメリカの生活にも慣れた様子。Twitterでは、オーディションを受けたことを報告しているほか、勉強も熱心に頑張っているようで、IT関係の資格を取得したことを明かしています」(前出・同)

 今の二人には当時の“たらこ”の面影はなく、すっかり大人の女性に。それぞれ違う場所で芸能活動に精を出しているようだ。

記事内の引用ツイートについて
志村玲那の公式Twitterよりhttps://twitter.com/Rena37mer

関連記事(外部サイト)