中居正広、元SMAP3人への合流の可能性はなさそう? 密会報道も複雑な事情

中居正広、元SMAP3人への合流の可能性はなさそう? 密会報道も複雑な事情

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 元SMAPでジャニーズ事務所に所属する中居正広と、ジャニーズから独立した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が先月19日、沖縄で密会している情報が流れていたことを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 同誌によると、先月20日、沖縄にいる中居の様子がSNSで拡散。中居は3月放送予定の不定期の野球バラエティー「World Baseballエンタテイメントたまッチ!」(フジテレビ系)のロケでプロ野球のキャンプ地を訪れていたという。

 一方、元SMAPの3人は19日に香取がSNSに投稿した動画で沖縄入りが発覚。宝くじ「ロト&ナンバーズ」のCM撮影のため沖縄入り。

 そのため、ファンやマスコミの間では4人の「沖縄密会説」が流れたというが、結局、双方は日帰りだったとか。

 中居については、独立して3人への合流話が浮上しているが、中居にその意思はなし。また、誤解を生んだらいけないという意向で、3人とは会食することもないというのだ。

 「元SMAPのチーフマネジャー・飯島三智に率いられている3人だが、方向性は俳優のため、あくまでも舞台・映画が中心で、そこにほかの仕事も絡めと絶妙なバランス。そこにバラエティー中心の中居が加わるとバランスが崩れてしまう。中居は独立を危惧するジャニーズ幹部たちから優遇されているので、独立する理由はない」(テレビ局関係者)

 ジャニーズといえば、タッキーこと滝沢秀明氏が昨年でタレントを引退。新会社の社長に就任する新体制が敷かれているが、中居は27日深夜放送の日本テレビ系「ナカイの窓」で滝沢氏との不仲説に言及。

 中居は「みんなが仲が悪いと思うならそれでいいです。面倒くさいもん」と苦笑しつつ、「何で(うわさが)出たのか分からない」などと一蹴していただけに、やはり独立する理由はなさそうだ。

関連記事(外部サイト)