伊東美咲がインスタ開設で、辛辣なコメントが集まってしまうワケ 親友が復帰をサポート?

伊東美咲がインスタ開設で、辛辣なコメントが集まってしまうワケ 親友が復帰をサポート?

伊東美咲

 女優の伊東美咲が3日、Instagramを開設したことを報告した。この日は桃の節句とあり、「女性の皆様のより豊かな日々をお祈り申し上げます」と、冒頭に祝福の言葉を添えて初投稿。伊東は2009年に結婚し、その後、子育てのために芸能活動を休止。2015年には第2子を出産し、公の場に姿を現すことはさらに少なくなっていた。

 そんな伊東だけに、ファンらは「ファンだったので嬉しいです」「待ってました」と喜びを隠せない様子。しかし、伊東が「当分の間ハワイからブログと本日から開設のインスタをUP致します」と綴ったことで、「エセセレブの生活風景ばかりアップするんだろうな」「自慢の場が欲しいってことね」といった皮肉や、「神田うのと同族」「神田うのみたいにはならないで欲しい。成金でセレブ自慢のところが似ている」といった神田うのに絡めた批判も多く見受けられた。

 「神田さんと伊東さんは旦那様が同業者ということもあり、かなり仲がいいようです。神田さんのインスタに伊東さんが登場することもあり、セレブなパーティーなどで顔を合わせる機会も多いようですね。しかし、神田さんのインスタはセレブアピールが過ぎることで、時に批判の対象に。写真に伊東さんが写り込んでいる際は、伊東さんも批判のとばっちりを受けてきましたが、今度は伊東さん自らがインスタを開設したことで、『バッシングされると思うけど、大丈夫?』『やめておいた方が良い』といった心配の声が早くも聞こえています」(芸能記者)

 一方で、今回のInstagramの開設は『芸能界復帰を目指しているとか?』『芸能界にもどる準備だね』など、芸能界復帰を目論んでいるのではないかと予想する人も多い。

 「神田さんが各所に口利きをし、伊東さんの復帰をサポートしているという噂は以前からあり、あとはタイミングだけだと言われていました。最近は常盤貴子さんや石田ゆり子さんなど、アラフォー女優の台頭が凄まじいので、今がその時だと思ったのかもしれません」(前出・同)

 再び伊東の姿を見たいとの声も多いが、果たして…。

記事内の引用について
伊東美咲の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/misaki_ito_official/

関連記事(外部サイト)