坂上忍、“オレオレ詐欺被害”斎藤洋介の話題で爆笑?「不謹慎」「人格疑う」と批判の声

坂上忍が斎藤洋介"オレオレ詐欺被害"の話題で爆笑 「不謹慎」「人格疑う」と批判の声

記事まとめ

  • オレオレ詐欺被害に遭った斎藤洋介が5日放送の『直撃LIVE グッディ!』に生出演した
  • 安藤優子が斎藤を紹介すると、画面越しの坂上は堪え切れないように口元を抑えて爆笑
  • これに対し、ネットからは「不謹慎すぎる」「人格疑う」と批判の声が集まっている

坂上忍、“オレオレ詐欺被害”斎藤洋介の話題で爆笑?「不謹慎」「人格疑う」と批判の声

坂上忍、“オレオレ詐欺被害”斎藤洋介の話題で爆笑?「不謹慎」「人格疑う」と批判の声

坂上忍

 5日放送の情報バラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)での坂上忍のある態度に、批判の声が集まっている。

 本番組では、終盤に『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)とスタジオが繋がり、「ニュース言いたい放題」として、『グッディ』の番組内容が紹介されるのだが、この日はオレオレ詐欺被害に遭った俳優の斎藤洋介が生出演。沈痛な面持ちでスタジオに立っていた。

 『グッディ』MCの安藤優子が斎藤を紹介すると、画面越しの坂上は堪え切れないように口元を抑えて爆笑。一方、安藤は「今日発売の女性週刊誌にオレオレ詐欺被害にあったことを告白されて大きな反響を呼んでいるんですよ」と説明し、斎藤も苦笑いを浮かべていたが、これに坂上が「斎藤さん、笑わないで」とツッコみ。斎藤が「私が被害者です」と返答すると、さらに、「ガハハ!」と爆笑していた。

 爆笑する坂上に対し、安藤は「坂上さん、笑ってる場合じゃないんですよ」と注意し、「親心に付け込むわけですよ?」とオレオレ詐欺についてコメントを促す場面もあったものの、坂上は「ちょっと……コメントできる精神状態ではないんですけど」と言い、最後まで笑顔を見せていた。

 これに対し、ネットからは「不謹慎すぎるでしょ…なに笑ってるの?」「全国の詐欺被害者を馬鹿にするような態度だよ。ひどい」「笑うようなことじゃないでしょ、人格疑う」と坂上の態度を咎めるような声が続出している。

 「坂上といえば、先月20日に同番組で舌がんを患った堀ちえみに対し、『克服して戻ってきたらすごいよ』と発言。その際も『不謹慎』だとして批判を浴びていました。今回はスタジオのスタッフからも笑いが飛び交っており、斎藤洋介さんもそれを受け入れていましたが、違和感を抱いた視聴者が続出したようです」(芸能ライター)

 このところ軽率な発言が目立つ坂上。世間からの好感度は確実に下がっているようだ。

関連記事(外部サイト)