「ファンです」竹内涼真がドラマ『大恋愛』主演の戸田恵梨香に突然の告白?

「ファンです」竹内涼真がドラマ『大恋愛』主演の戸田恵梨香に突然の告白?

戸田恵梨香、竹内涼真

 竹内涼真と戸田恵梨香が7日、ベルサール汐留で行われた『大樹生命 新CM発表会』に出席。竹内が戸田に「告白」する一幕があった。

 三井生命保険株式会社が、4月1日に社名を「大樹生命保険株式会社」に変更。それに伴って、戸田と竹内を起用した新コマーシャルが3月8日から全国でオンエアされる。今回はCMをお披露目し、記者会見を開いた。

 これまで戸田と竹内は、スタジオですれ違ってもあいさつする程度だったそうで、本格的に絡むのは今回が初めてとのこと。竹内の印象を聞かれた戸田は「スラっとしていて、お顔が小さくて、スマートですよね」と印象を口にした。

 竹内は、戸田をテレビで見る方が多いといい、昨年10月期のドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)が「好きすぎて」と告白。毎週録画していたそうで「ボロボロ泣いていたので、今日お会いした時にウルッときた」とドラマの内容と関連付けて、今回の共演に感動したと明かした。

 司会から「戸田さんのファンということですね」と問われると「ファンですね」と吐露。しかし、語弊があると思ったのか「ファンだし、ドラマのファンでもあります」とすぐに訂正した。戸田は「同業者の方から“面白かった”言われるのは、すごくありがたいですよね」と喜んでいた。

 同社が新年度で社名が変わることにちなみ、今年の春に始めようと思っていることについて質問が飛んだ。戸田は「4月からドラマの撮影(NHK連続テレビ小説『スカレーット』=2019年度後期)が始まるので、そのお仕事に集中したいです」と抱負を口に。司会から「竹内さん。またドラマで戸田さんが見られますよ」と振られると竹内は「よかったです」とはにかんだ。

 竹内は続けて「そんなこと言っている場合じゃないんですよ。僕も頑張らなきゃいけない」と話しつつも「でも、ドラマが始まるクールの月って楽しみですよね」と笑顔を見せた。

 そんな竹内の始めたいことは「生活習慣ですね」という。「“スラっとしている”と言われてうれしかったんですけど、お酒を飲むのも食べるのも好きで、太りやすいんですよ」と漏らし、引き続き体を引き締めるように頑張ると宣言していた。

関連記事(外部サイト)