サプライズ結婚発表の浜田ブリトニーに祝福の中、変化に驚きの声も

サプライズ結婚発表の浜田ブリトニーに祝福の中、変化に驚きの声も

浜田ブリトニーの公式ブログより https://lineblog.me/britney/

 漫画家でタレントの浜田ブリトニーがブログで、お笑い芸人のいわみんこと岩見透との結婚を発表し、3月13日に記者会見を行った。2人は3年ほど前から交際していたが、岩見の精神疾患などにより一度は破局。この時、浜田は岩見の子供を宿していたが、浜田はシングルマザーの道を選択し、昨年4月に女児を出産していた。だが、今年2月に再び岩見からプロポーズを受け、「やっぱり父親がいてもいいかな」と浜田が思い直し、結婚に至ったようだ。

 これには、ネット上では「これはおめでたいニュースでは」「やっぱり親子がそろっているに越したことはないものな」「子供も小さいし、今からなら余裕でお父さんになれそう」といった声が聞かれた。

 その一方で、浜田の姿を久々に見たという人も多いようだ。浜田といえば10年ほど前に、ネットカフェなどを寝泊まりする「ホームレスギャル漫画家」としてブレークし、バラエティ番組に登場していた。だが、近年は姿を見ることが少なくなり、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、「あの人は今」企画において、「本人じゃない人がいても気づかない説」のネタとなったこともある。この時はペットショップ経営者という設定であった。

 今回のサプライズ結婚発表で、久しぶりに彼女を見た人も多いようで、ネット上では「なんだかすごい劣化した感じだな」「年相応におばさんになってる」といった声が聞かれた。浜田は現在39歳であるため、こうした言われ方をされてしまうのも無理はない。それでも彼女は、もともとホームレスとなったきっかけは、父親からの厳しいしつけに耐えかねて家を飛び出した経緯がある。現在は両親との関係も良好なようだが、もともと不幸キャラな人物であるだけに、「今度こそ幸せになってもらいたいわ」「今後は夫婦でのテレビ出演も見てみたい」「結婚までのエピソードをマジで漫画化して欲しい」といった温かい声があるのも確かである。彼女のさらなる活躍に期待したいところだ。

関連記事(外部サイト)