“AKBのファンはみんな歯ない”元AKB西野未姫の発言に批判殺到『女ヲタまで敵に』『毒舌を勘違いしてる』

元AKB48西野未姫『陸海空こんなところでヤバいバル』での毒舌ぶりに批判殺到

記事まとめ

  • 『陸海空こんなところでヤバいバル』での元AKB48西野未姫の発言に批判が殺到
  • 西野は「AKBのファンは歯ない」、「(CDの)枚数のお金で歯直して」と暴露
  • 西野のTwitterには「ファンの悪口を言うのは余りにも醜い」など厳しい声が続出

“AKBのファンはみんな歯ない”元AKB西野未姫の発言に批判殺到『女ヲタまで敵に』『毒舌を勘違いしてる』

“AKBのファンはみんな歯ない”元AKB西野未姫の発言に批判殺到『女ヲタまで敵に』『毒舌を勘違いしてる』

西野未姫公式ツイッターよりhttps://twitter.com/mikinishino4

 元AKB48のメンバーでタレントの西野未姫のある発言がファンの間で物議を醸している。

 発端となったのは、テレビ朝日とAbemaTVで放送されているサバイバルバラエティ番組『陸海空こんなところでヤバいバル』。「美女10人10日間サバイバル生活で合計10キロ太れるのか!?」という企画が行われ、女性芸能人らが自給自足のサバイバル生活を10日間送っている。

 7日からはAbemaTVで6日目の様子が公開されているが、夜、出演者たちでたき火を囲み、トークを展開する一幕も。その中でモデルの遠山茜子が「オタクってお金持ちだよね」と話を切り出すと、西野は「でもさ、だから見た目ああなっちゃってるんだよね。AKBのファンはみんな歯ないよ。歯溶けてるの」と発言。「この世に、こんなに歯がヤバい人っている? こんなにもいる? ってくらいヤバいの」と暴露し、場の爆笑をさらっていた。

 その後も、「この(CDの)枚数のお金で歯直してって思うぐらい、マジでびっくりするくらい歯溶けてるの」とファンを貶めるような発言は続き、女性ファンについても「女も歯溶けてるから、マジ。アイドルに憧れてカワイイ洋服着て髪巻いてきて『未姫ちゃん好きです』……歯溶けてる」とドン引きしているようなリアクションを取る場面も。また、「あと臭いがさ、5種類くらいに分かれてるの。鉛筆削りみたいな臭いする人がいるの。(歯は)黒くて茶色いの」と話していた。

 しかし、これらの発言についてファンからは、「歯溶けてないし…。なんなの?」「男オタならキモいはまあネタになるが、女の容姿貶めは洒落にならない」「女ヲタまで敵に回してどうするんんだ」「世話になった客を貶めるとか人間のクズじゃん」といった批判の声が殺到。また、近頃過激になりつつある西野の発言についても、「毒舌を何を言ってもいいって勘違いしてる」「売れるために必死なんだろうけどファンを貶めるのはどうかしてる」という声が集まっていた。

 西野のツイッターアカウントにも「自分を応援してくれたファンの悪口を言うのは余りにも醜い」「歯が溶けてる人も病気かもしれない。自分を応援してる人によくそんなひどいこと言えますね」という厳しい声が集まっている。果たして西野がこの発言を釈明することはあるのだろうか――。

関連記事(外部サイト)