辻希美、『徹子の部屋』に続く「共演予告」で批判 “ブログ更新なしでも炎上”という異常事態に

辻希美、『徹子の部屋』に続く「共演予告」で批判 “ブログ更新なしでも炎上”という異常事態に

辻希美

 5月7日に俳優の杉浦太陽と、元モーニング娘。の辻希美がそれぞれブログを更新し、夫婦での番組共演を示唆した。

 杉浦・辻夫妻は、5月3日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にそろって出演。黒柳徹子から「ブログが普通のことなのに炎上するんですって?」とそのものズバリな質問を向けられると、「自分では一生懸命やっているつもりなので、最初は辛くて泣いていた」といったエピソードを披露した。その場では杉浦がフォローする場面も見られた。

 これには、ネット上では「ほほえましい夫婦だわ」といった声が聞かれる一方で、「傷つくならば最初から書かなければいいのに」「心の中では今はアクセス数稼ぎに『もっと燃えろ』って思ってるのでは?」といったツッコミが相次いだ。

 7日のブログでは、番組名は明かされていないものの、『徹子の部屋』に続いての番組共演が示唆された。杉浦は「また何の番組か報告しますね〜〜」とノリノリであり、辻も「今日の午後は〜たぁくんと番組打ち合わせ〜」とコメント撮りの様子をアップしている。

 こちらは先に杉浦がアップし、辻のブログは追って更新されたが、すでに杉浦のブログの時点でアンチコメントが殺到しており、辻は一時的に「ブログ更新をせずとも炎上」状態を招いてしまった。

 アンチのコメントとしては、「これからは夫婦共演と炎上ネタで稼いでいくつもりなのかしら」「子育てネタから今度はこっちにシフトですか」「やっぱり子どもの養育費はかかるのかね」といったツッコミが殺到している。

 辻はもはや何を書いても炎上する存在として知られるが、テレビでの露出が増えるに従って、さらにアンチの数も増えて行きそうだ。

記事内の引用について 杉浦太陽の公式ブログより https://ameblo.jp/sunsuntaiyo/ 辻希美の公式ブログより

関連記事(外部サイト)