城島茂、いよいよ結婚か? “出かけるときにキスした”と明言、同棲匂わせ発言にSNS騒然

城島茂、いよいよ結婚か? “出かけるときにキスした”と明言、同棲匂わせ発言にSNS騒然

画像はイメージです

 ジャニーズタレントには独身が多いが、この人に関しては、ことファンも大いに結婚を望んでいることだろう。それがTOKIO城島茂だ。現在48歳。たびたび番組などでは迫りくる老いについて語り、幸せを願う人が絶えないが、8日に放送されたトーク番組で衝撃的な発言をしていたのだ。それは『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でのこと。

 「最近キスしてくれない彼氏に対してどうしたらいいかという街の女性からの相談について、スタジオにいるTOKIOや、この日のゲストで、月9ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』(同系)で共演している遠藤憲一と浜野謙太が語り合いました。すると、ここで国分太一が、いきなり城島に『最近キスしたのはいつですか?城島さんは』とムチャブリ。彼は『最近キスしたの……?』と戸惑っていましたが、国分から『これ楽屋では聞けない話じゃん、カメラが回ってるから』などと迫られると、口元を隠しながらも『出かけるとき』とはっきりと発言したのです」(芸能ライター)

 これには国分や松岡昌宏も立ち上がり、スタジオは大爆笑。言った当人の城島は大汗をかいていたが、城島の「同棲匂わせ」発言に激白にSNS上は騒然。「TOKIOの城島リーダー 何気にサラッと同棲してる発言をする」「こんなおおっぴらに同棲宣言して大丈夫なのか?」「城島リーダー彼女いたの!?(疎い) というか同棲してるの!? 普通に話しててびっくりした」と反響コメントが続いている。

 「城島は現在、25歳年下のグラビアタレント菊池梨沙と交際していると伝えられています。最初に報じられたのは2017年6月。会員制バー、さらにはしゃぶしゃぶ店でのデートを週刊誌がスクープ。その後、結婚の噂もありましたが、昨年4月、元メンバー山口達也氏の強制わいせつ事件が起きてからは2人での外出は控えていたようです」(同)

 城島は、国分から聞かれた時、「アホか!テレビで言うか」と言いながら笑顔でキスについて明かしていた。これからすると、おそらく菊池との交際も順調。新たな時代を迎えていよいよリーダーに春到来か? 吉報が待たれるところだ。

関連記事(外部サイト)