「エンタの神様」まちゃまちゃ、現在はスナックのママ? 店が人気を集める理由

「エンタの神様」まちゃまちゃ、現在はスナックのママ? 店が人気を集める理由

まちゃまちゃの公式ブログよりhttp://macha69.blog.fc2.com/blog-entry-579.html

 2000年代初頭に人気を博した番組『エンタの神様』(日本テレビ系)に出演し、奇抜な服装と芸風で人気を集めたまちゃまちゃ。毒舌を売りにしたキャラで、数々のバラエティに呼ばれ、女芸人の中でも目立った存在になっていた。しかし、エンタの神様の終了とともに少しずつ露出を減らし、今ではめっきりテレビで見かけることもなくなった。まちゃまちゃは今、何をしているのだろうか。

 「まちゃまちゃさんは現在、高円寺で、『スナック☆ピエロ』というお店を開いています。完全会員制のお店で、紹介がないとお店には入れず、あまり情報は外に漏れていません。ですが、お店の公式Twitterを見ると、エリンギ胡麻味噌バターや切り干し大根など家庭的なメニューを出すアットホームなスナックのようですね。しかし、お店には一定の制限を設けているようで、Twitterでも再三、他のお客さんに絡む人は入店を拒否する可能性があることなどを示唆していますよ。お店の質を保とうとしている姿勢が窺えます。オープンは2017年でそこまで日が経っていないですが、貸し切り営業も多く、人気のようですね。まちゃまちゃさん自身がお酒好きという点も、お客さんを引き寄せる要因のひとつのようです」(芸能記者)

 現在は、お店の経営が主になっているようだが、芸能活動も少しながら続けているようだ。

 「テレビ露出は減りましたが、地方ではまだまだ知名度が高く、地方の営業に呼ばれることは多いようです。毒舌が売りの芸風ですが、裏ではとても礼儀正しく親しみやすいので、地方のイベント関係者からの評判もいいようですよ。さらに、音楽活動もしていて、『ミヤケガワルイ』というバンドを結成し、まちゃまちゃさんはボーカルを務めています。野沢直子さんが主催するイベントに呼ばれたり、単独でライブ活動も行っていて、自分のやりたいことをやる充実した日々を送っているようですね」(前出・同)

 2015年ごろには、総額325万円もの借金があると報道されることもあったまちゃまちゃ。ブログは2018年5月に「お誕生日を迎えました」と、誕生日を迎えたことを報告したところで止まっているが、現在はお店も順調で、お金に苦労している様子はなさそうだ。

記事内の引用について
まちゃまちゃの公式ブログよりhttp://macha69.blog.fc2.com/

関連記事(外部サイト)