ユーチューバー兼モデルが恋人との非常識行動で炎上! ネットの恋愛番組でも評判が悪かった?

YouTuber兼モデル・山田麗華と恋人の北出大治郎のTDSでの行動が非常識すぎると炎上

記事まとめ

  • YouTuber兼モデル・山田麗華の恋人の北出大治郎が東京ディズニーシーでのデートを報告
  • しかし、噴水の上に座っている写真を投稿したことで、非常識すぎると批判が殺到した
  • 17年にもYouTuber兼モデルの『ねお』がディズニーランドの木箱を踏み台にして炎上した

ユーチューバー兼モデルが恋人との非常識行動で炎上! ネットの恋愛番組でも評判が悪かった?

ユーチューバー兼モデルが恋人との非常識行動で炎上! ネットの恋愛番組でも評判が悪かった?

北出大治郎公式インスタグラムより https://www.instagram.com/dai7854

 女性ファッション誌『Popteen』(角川春樹事務所)のレギュラーモデルを務め、ユーチューバーとしても活動しているモデルの山田麗華と、同じくモデルの北出大治郎のある行動がネット上で批判を集めている。

 発端となったのは、先月20日頃に北出のインスタグラムに投稿されたある投稿。「久しぶりのデートはディズニー行ってきました」とつづられたその投稿の中で、2人がディズニーシーのアラビアンコーストに設置された「ジャスミンの噴水」というスポットで、上に寄り添って座っているという写真が披露されていた。

 しかし、本来噴水は椅子ではなく、座り込んで撮影することはマナー違反。投稿に対し、ネットユーザーから「ここ座って大丈夫なところですか?」という質問が寄せられると、北出は「大丈夫じゃなかったっけ?」と返信。さらに、「そこ座って後ろの水に落ちちゃったら大変だからっていう意味で注意される」という指摘が寄せられると、「そうなの、めちゃみんな並んで座ってたからてっきり」と返していた。

 これに対し、ネットからは「非常識すぎる」「影響力のある人間が堂々とマナー違反するのってどうなの?」「ディズニーで違反行為しまくる人がいるからオブジェが次々撤去されてるの知らないの?」といった声が殺到。炎上後、投稿は削除され、12日になり北出はツイッターで「ディズニーの写真の件で知らず知らずなにも確認せずに座って写真を撮ってしまって本当にすみませんでした。今後気をつけます」と謝罪。

 同じく批判が寄せられていた山田もツイッターで「ランドにあるトゥーンタウンの飾り?には乗っちゃいけないのは知っていたのですが、この噴水も、乗っちゃいけないのは本当に知りませんでした。本当にすみません。今度こんなことが無いように気をつけます」と謝ったものの、いまだ批判は続いている。

「実はこの2人、AbemaTVの恋愛リアリティーショー『今日好きになりました』でカップルに。しかし、山田に関しては番組放送中から、『番組に出てモデルとしての知名度を伸ばそうとしてる』などの声が聞かれるなど、もともと好感度が高いわけではありませんでした。それだけに今回の非常識行動にはより批判が集まってしまった状態です」(ドラマライター)

 17年にも『Popteen』でユーチューバーの「ねお」が、SNS上でディズニーランドに設置されていた木箱を踏み台にした写真を投稿し、炎上。投稿は削除されたものの、昨年木箱が撤去されたことで再炎上する事態にもなっていた。相次ぐモデルのマナー違反に呆れ声も多く集まってしまった。

記事内の引用について
北出大治郎公式インスタグラムより https://www.instagram.com/dai7854
北出大治郎公式ツイッターより https://twitter.com/dai_ki_ta
山田麗華公式ツイッターより https://twitter.com/koma_san17

関連記事(外部サイト)