辻希美、母の日のお祝いを報告し“こんな時期に幸せアピールするな”と批判 無関係のとばっちりに同情の声

辻希美、母の日のお祝いを報告し“こんな時期に幸せアピールするな”と批判 無関係のとばっちりに同情の声

辻希美

 元モーニング娘。の辻希美が12日、自身のブログを更新し、子供たちに母の日を祝ってもらったことを報告した。

 辻は家族写真とともに、母の日に「子ども達からプレゼントを頂きました」とプレゼントをもらったことを嬉しそうに告白。「青空とそっちゃんからはカーネーションとお手伝い券」「希空からはカーネーションと手作りBox」をもらったと明かし、「まじで感動しました」「4人のお母さんになれた事誇りに思います」と締めくくった。

 これを受け、ネット上では「すごく一生懸命なお母さん」「子供たちを大切にしてるのが分かる」と辻を称賛する声もあったが、家族写真にアンチが反応。ブログに掲載されている写真の長女があぐらをかいていたため、「写真を撮る時くらい注意したら?大きくなって恥ずかしい思いをするのは子供だよ」という批判や、パジャマ姿の子供たちを見て、「人前にさらす姿ではない」といった批判も挙がっていた。

 また、辻はプレゼントをもらい、「ママは何があっても4人を一生大切にするよ」と綴っているのだが、「ごくごく普通の事を大袈裟に言ってる」「プレゼントをもらうまでは大切にしないつもりだったの?」と噛み付くアンチもいた。

 さらに、アンチは先日、滋賀県大津市で散歩中の保育園児らの列に車が突っ込み16人が死傷した事故を受けて反応。事故を引き合いに出し、「事故があったのに幸せアピールとかふざけてるの?不謹慎すぎる」「大津の事故で苦しんでる人もいる。一般人ならアンタみたいなブログを上げてもいいかも知れないけど、芸能人でしょう?少しは幸せアピールは自粛したら?」と厳しい目を向ける人も多数見受けられた。

 しかし、こうしたアンチに対しては「文句をわざわざ探してまで批判してる。心が狭い」「そんな事まで気にしないといけないの?事故を利用し自粛しろと文句を言う人は、辻ちゃんよりよっぽど失礼です」と辻をかばう声もあった。

 これまでは批判ばかりを受けていた辻。相変わらずアンチは多いが、最近は辻を擁護する声もあり、少しずつ味方がついてきているようだ。

記事内の引用について
辻希美の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

関連記事(外部サイト)