辻希美、「変顔」で炎上 いつものアンチ批判ネタのようで実は“計算”しつくされている?

辻希美、「変顔」で炎上 いつものアンチ批判ネタのようで実は“計算”しつくされている?

辻希美

 元モーニング娘。の辻希美が「変顔」で炎上している。辻は5月20日更新のインスタグラムに「昨夜の杉浦夫婦 笑」と題された変顔ショットを投稿。辻と夫で俳優の杉浦太陽が写り、辻は赤ん坊も抱いている。「#変顔」とともに、「#なんかスイッチ入った」「#もっと凄い顔撮れたけど」「#これぞ#平成のバカップル」といったハッシュタグをつけている。この画像はオフィシャルブログにも掲載され、「今日はなんだか変顔の気分??笑笑」と記している。

 これは、もはやアンチを呼び寄せているようなものであろう。ネット上では「平成のバカップルって、もう平成終わってるだけど」「ハッシュタグ多めでバカ拡散しなくていいから」「子育てそっちのけで変顔ですか」といったツッコミが殺到している。

 辻は18日にもファミリーレストランで大量に注文した様子をアップロード。すべて食べ切ったようだが、これにも「料理冷めちゃうでしょ」「ファミレスの食事は塩気多いんだから子供に食べさせて大丈夫?」といったツッコミが殺到していた。

 辻といえば、SNSが「なんでも炎上」することで知られるが、ここ数日の話題はいつもよりも、「よりいっそうレベルが低い」ように思える。その背景にはあの活動があると見る声もある。

 「17日に『辻ちゃんネル』を開設し、ユーチューバー活動を始めると宣言しました。ただ、アンチの暴走を恐れてか、ブログ同様に評価やコメントは付けられないようになっています。YouTubeの主力視聴者は小学生などの低年齢層ですから、『変顔』はそうしたユーザーをターゲットにしたものといえるかもしれません。子供に人気のヒカキンも変顔が有名ですからね。適当なことを書いているようで、きちっとネタの選別はしていそうですね」(芸能関係者)

 相次ぐ炎上もどこ吹く風の、彼女の新たなる活躍に期待したいところだ。

記事内の引用について
辻希美のオフィシャルインスタグラムより https://www.instagram.com/tsujinozomi_official/
辻希美のオフィシャルブログより https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

関連記事(外部サイト)