原田龍二の“セコイ”不倫に坂上忍「そんなことあり得る?」 奇しくも裏番組で『浴衣デート中』も話題に

原田龍二の“セコイ”不倫に坂上忍「そんなことあり得る?」 奇しくも裏番組で『浴衣デート中』も話題に

原田龍二

 『相棒』、『水戸黄門』などへの出演で知られる俳優・原田龍二(48)が女性ファン数人と不倫関係を持っていると週刊文春が報じた件について、5月30日、フジテレビ系の情報番組『バイキング』が取り上げた。不倫の内容に対し、坂上忍をはじめ出演者が「ドン引き」する一幕があった。

 報道によると、不倫相手のひとりは2018年12月、原田の単行本発売イベントの際に連絡先を交換し関係がスタート。もうひとりの女性も原田のインスタグラムにコメントしたところ、原田から私的なダイレクトメッセージが届き不倫関係となったという。

 48歳という年齢ながらSNSを巧みに使い不倫関係を築いた原田に、原田と同世代である坂上忍は「ちょっと待ってマジか!」「そんなことあり得るのか!?」と思わず声を荒げ、フットボールアワーの岩尾望も「これ、若手の芸人がよくやる手ですよコレは」とコメントした。

 さらに、不倫がバレないよう原田の自宅近くの駅、空港の駐車場などに呼び出しては車内で行為に及んでいたなどの報道に対しては坂上も「たぶん皆さんもドン引きしてると思いますが……」とポツリ。岩尾も「あまりにお金をかけていないリーズナブルな不倫ですよね」とコメントし、坂上と同じく原田と同じ世代である薬丸裕英は「僕らの世代だったらファンの女性に手を出すのはご法度。信じられない話ですね」とバッサリと斬った。

 なお、原田の不倫がバイキングで出演者たちから「ドン引き」されていたちょうどその頃、裏番組に当たる日本テレビ系の情報番組『ヒルナンデス!』では原田と友近が鎌倉を散歩するVTRを放送。ふたりで鶴岡八幡宮などの名所をレポートする映像が全国放送されていた。あまりのタイムリーさに『ヒルナンデス!』のスタジオは微妙な雰囲気に包まれることに。不倫報道の張本人が日本テレビ、フジテレビという大手2局に登場する珍現象も起こった。

関連記事(外部サイト)