深キョン、“3姉妹”との写真を掲載するもまたアンチ増加? 批判を受けやすいインスタ投稿

深キョン、“3姉妹”との写真を掲載するもまたアンチ増加? 批判を受けやすいインスタ投稿

深田恭子の公式Instagramより https://www.instagram.com/kyokofukada_official/

 女優の深田恭子が自身のInstagramを更新し、多部未華子と永野芽郁との3ショットの写真を公開した。

 3人は、「UQmobile」のCMで3姉妹として共演しているが、深田は「私達が三姉妹としてお仕事させていただいてからもう2年半以上も時が経っている」としみじみと綴りつつ、「多部ちゃんがいきなり涙ぽろぽろ…永野めーたんも涙ぽろぽろ…つられて私も涙ぽろぽろ…気が付いたら3人でなぜか大号泣」と、互いの話をしているうちに思わず泣いてしまったことを報告。「なんでも話せる本当の姉妹みたい」と明かし、幸せな時間を過ごしたことを伝えていた。

 これを受け、ネット上では「いい関係ですね」「三姉妹のお仕事がずっと続いて欲しい」など、3人の関係性を温かく受け取る声も多かったが、「深キョン、自分が綺麗に写ってるのを選んでる」「自分だけ可愛く写ろうとしてる」「オバサン必死」など、深田に対する否定的な声も見受けられた。

 「インスタを始めた当初こそ、深田さんに対しては好意的な声が多く、特に同性の女性から『かわいい』『深キョンみたいな歳の取り方をしたい』という声がありました。まさに憧れの存在だったわけですが、インスタに親友である吉田沙保里さんを登場させ始めた頃から、『吉田沙保里は引き立て役』『吉田沙保里を利用してる』という声が見受けられ、深田さんにアンチが付き出してしまったようです。最近では、『インスタに載ってる深キョンの顔、いつも同じ』『自分だけキメ顔で同性には好かれないタイプ』という声もあり、女性のアンチも目立ち始めているようですね。インスタでプライベートを見せ、ファンを獲得するつもりだったと思いますが、インスタを始めたことで深田さんのあざとさが垣間見え、逆にアンチを増やしてしまった印象です。今回のインスタの投稿を見ても、決して深田さんだけがいい写りのものを選んでいるとも思えませんが、批判されているあたり、すっかりマイナスのイメージがついているのでしょう」(芸能記者)

 女優がSNSに手を出す際は、リスクを考えることも必要なようだ。

記事内の引用について
深田恭子の公式Instagramより
https://www.instagram.com/kyokofukada_official/

関連記事(外部サイト)