松村邦洋、原田龍二の不倫に「男性みんな上半身が与党、下半身は野党。時間帯によって政権交代」謎理論に賛否

松村邦洋、原田龍二の不倫に「男性みんな上半身が与党、下半身は野党。時間帯によって政権交代」謎理論に賛否

松村邦洋

 2日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)において、複数女性との不倫が発覚した原田龍二について、準レギュラーの松村邦洋が謎理論でフォローしたことが話題になっている。

 番組は、ニュースランキングのVTR明けから原田の話題を取り上げる。原田と3年間番組で共演し仲が良い友達という松村が、水曜日の朝に長文メールで謝罪されたことを告白。そして番組出演前に、松村に「まっちゃん、今日見てるからね、フォローよろしくね」と頼まれたことを明かす。和田アキ子は「余裕だね、見てらっしゃるの」と呟いた。

 和田は原田について、「不倫とかっていうと、いろいろ不倫あると、みんなバッシングして悪いんだとか子供に大変だとか言ってたのに、人の不倫をもう気にしなくなったのか、この人なんか、自分で悪いって感じじゃないよね」

 とバッサリ。フォローを頼まれた松村は「ものすごい謝ってますよ」と反論するが、和田は「この人、手近じゃない。すごい、なんか。公園で会ってすぐ後部座席行って、終わったら公園に送って。自分の欲求を満たすだけでしょ」と怒りの声を上げる。

 また、車で10分行為に及んだなどと不倫の様子が詳細に紹介されると、和田は「結局、10分にしろ、自分の欲求を満たしただけ。言われてないの?松村?」と水を向ける。

 すると、松村は「そういうことはないですけども、男と女は上半身がね与党で、下半身野党みたいなもんで、上半身と下半身ってのは、人間申し訳ないですけど性格が違うんですよ。僕も含めて男性みんなですよ、上半身が与党ですよ、下半身は野党なんですよ。でも、時間帯によって政権交代して下半身が与党になることもあります!」と謎理論で擁護。

 和田や峰竜太が「何を言ってんだ」「意味がわからない」と突っ込む中、盟友の出川哲朗が「まっちゃんまっちゃん、生放送」と静止。松村は「不適切な発言申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 さらに、原田の裸写真を要求するLINEが流出した件について、松村は「これはフォローしようがない…」としながらも、「公にしちゃいけないものだと思いますよ。男というものは、上と下は逆」とまたも同じ理屈で庇う。理論はともかく、友達である原田をフォローしたい気持ちは十分に表れていた。

 松村の「上半身は与党で下半身は野党。たまに政権交代する」という発言に、ネットユーザーからは「上手い」「謎だけどなんとなく雰囲気はわかる」と、「名言かもしれない」と絶賛の声が相次ぐ。また、友人として最後まで和田の批判を受け流し、フォローに回った松村に「義理堅い」「やっぱりいい人」という声も出た。

 ゲス不倫をしながらも、一生懸命フォローしてくれる友がいる。それだけでも原田龍二は幸せなのかもしれない。

関連記事(外部サイト)